見出し画像

#2. 韓国人の彼との出会い/私の将来

ー出逢いー

1年前私の将来の道は大きく変わってしまった気がする。

それは、6個上の韓国人彼氏との出逢いだった。

出会いはカカオトークという韓国のLINEのようなアプリだった。
毎日メッセージをしたり電話をするようになって1ヶ月ほど経った時、まだ実際には会ったことのない彼に”僕と恋愛してみないか”と告白された。

顔も写真でしか見たことなく、1ヶ月じゃ彼のことなんて何も分からなかった。だからその時は遠回しに断った。

でも彼はめげずに想いを伝えてくれて、1ヶ月後、実際に会って交際が始まった。

ラベニチェ/韓国

長くは続かないだろうと思っていた私たちの遠距離恋愛は今月で1年を迎えた。

彼は、とても優しくて、いつも私のことを思ってくれて、忙しい中でも2ヶ月か3ヶ月に1度は必ず会いに来てくれる。
彼の行動から私を大切に思ってくれていることを感じる。

毎日ビデオ通話をして、何度も実際に会うことで私もだんだん彼のことが好きになっていった。愛すようになった。


ープロポーズー

3ヶ月くらい経った頃、いつも通り電話していると、彼に”結婚しないか”と言われた。もちろん今ではないけど数年後。
その時私は正直、すごく驚いた。まだ少ししか付き合っていない異国の女性と結婚したいと思えるんだ、と笑

私は当時まだ20歳で、結婚のことなんて頭の片隅にさえなかった。
私の貴重な20代、まだまだやりたいこと、やらなければならないことが沢山あると思った。

でもこのプロポーズを断ったら、今まで恋愛経験がほぼない私は、一生結婚できないかも、他にこんな人現れないかもとも思った。

悩みに悩んで数ヶ月、共に時間を過ごし彼の良さに惹かれ続け、この人なら信じられると思い結婚すること、そして韓国に移住することを決心し始めた。

2.3年後韓国に移住して1年ほどのワーホリ兼同棲を経て結婚、韓国で働くのがいいかと考えている。

でも本当のことを言うと、しっくりきていなくて、本当にこれでいいのかとたまに思う。

ー私の将来ー

アイコンの写真通りISFP(冒険型)の私は、1人好きで、好奇心旺盛でいつでも自由でいたい人間だ。

高校の時から海外(英語圏)に留学してみたい気持ちや、日本中、海外を旅したい気持ちがある。
1度きりの人生、色んな経験がしてみたい。

今の彼は結婚が第一なのだと思う。
だから彼には、その為にお互いお金も貯めなきゃいけないと言われたし、危ないから海外に1人で行くのはやめてほしいとも言われた。

今の私、好きな旅行も自由にできていない気がする。
今年は行きたいと思っていた台湾も行けてないし、20代で国内の色んな場所に行きたいと思っていたがどこにも行けていない。

結婚はそう言うものだと聞くけれど、縛られているようで嫌になる。

こんな事考えちゃいけない事は分かっているけど、彼と会わなければ今私には別の道があったのかと考えることもある。

こんな風に彼を重荷に感じてしまう気持ちがあっても、今の私に彼を手放す勇気はない。彼が良い人すぎるから。

21歳社会人2年目、考え続ける。求む、転機!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?