5日目にしてほぼネットサーフィンが仕事、相変わらずの情報ジャンキーと気付き、遅刻は俺が困るのでなるべくしない。2020/07/28の日記

2020年7月28日23時24分。本当は25分前に日記を書き終えたかった男がお送り致します。キンタマーニ高原はまだ少しだけかゆい。

遅刻、情報、交流、な1日。
また新しいことと視点、思考を知れてほくほく

・明日目標

①昨日とは違う今日を。

「遅刻したところで業務的にも収益的にも誰も困らないよな」と思っていたが、給料が毎日250円/月当たり7500円減るので俺が困るわ!

流石に出勤時間誤魔化すのはさー
良心が呵責るんだよね(開き直りきれない系クズ)

———————————————————
・知見の実践

特にやってないかも

・筆記開示

①彼は、なんだかんだ1日中パソコンを見てるのが疲れるようだ。仕事が暇すぎてずっっっっとPC見てる訳だが、細々と休憩モードを作りたがっているようだ。

目を開けたままじっっっっと休む時間を作ろう。社員も休憩中じゃねぇのに勝手にどっか行くし、俺だけ文句言われる筋合いはない。

こうして意識が低い職場の生産性はどんどん落ちていくのだなぁ(諦観)まぁそもそもAIに代替され切るような、生産性もクソもない業務だが。

予約、案内なんて人間じゃなくてもできる。そもそも聞かれることが殆どパンフレットに書いてあることだし、客の疑問点なんてデータ集めてその答え用意すりゃ人は要らなくなる。

だから客の感情を動かさないと付加価値がないのだが、まぁこんな視点持ってないだろうな。仕事するフリばっかしてる連中は(イキリ底辺)

なんせ人の心を動かした人の功績を潰すカスが居るからなー…老害極まりないね。

②彼は5分前云々がシンプルに「うるせぇな」と感じているようだ。食事できる時間に縛りがあんだからしょうがねぇだろぶち●すぞと思ってるようだ。

別に遅れたところでてめぇがサボれなくなる以外に誰が困るって言うんだ? 客も困らない、収益も減らない(むしろ俺への給料が減るので得まである) 別に回らなくなる業務がある訳でもない、緊急な業務も別にない、暇があっても仕事を教える訳でもないのに。

時間は守れ? あんだけ暇があって、ろくに仕事の指示もせず教育もしないくせに? 笑わせんなよって話である。

仕事するフリとサボりに時間どれだけ浪費してんだお前

「なぜ?」にすら答えられないくだらない価値観を押し付けてくんなゴミカスが、と心の中で中指を立てつつ「ハイ、スンマセン」と

てっきとーな相槌を打っておいた。陰口言うような小物と関わる時間は1秒でも減らしたい。

まぁこちらの人格を攻撃してきたら、ここに書いてあるような事を伝えようと思う。

究極的にはお前が給料くれる人じゃなければ、どれだけ嫌われようがルール押し付けてこようが全部ガン無視ガンスルー、なのよねー。

③彼は機材落として壊したかもしれないことが気になっているようだ。まぁ別に壊れたところで操作不可能になるわけでもないし、最悪全然弁償できる額なので大して気にしていないようだ。

・新体験/新感覚/前進感覚

①今日も今日とてprogate
道場コースを初めてクリア!脳汁どばどば出た

自室でも職場でもずっとやってて
ちょっと飽きてきたぞ…(まだ課金2日目だぞ)

集中しなきゃできないのは午前中に自室で。注意散漫でもとりあえず齧っておきたい内容は職場で、といった感じにしていこうかな。

職場で集中しなきゃいけない内容やると流石に疲れる。客が来た時に気付かないといけないので、マルチタスクである必要性があるのだ。

めんどくせ!
社員がどっか行くのがわりぃんだよ!

この血で血を洗う全力のサボり合いバトル…
世界よ、これが底辺だ。

②ネットサーフィンで色々と面白い情報を知る。

「スーパーベターになろう!」という本のレビューから読みたくてしょうがなくなる。

「Kindle unlimited」とかいう狂ったコスパのサブスクを今更知ってワクワク(どんどんサブスクの奴隷になっていく…(ex.Dラボ/apple music/audible) 読書習慣の心強い味方。

都内で手ぶらでサバゲしにいける 「ASOBIBA」なるアトラクションと、それをやってる株式会社アカツキの理念「ハートドリブン」を知る。

多様な機能から必要なものだけ削ぎ落としていく志向のRails、イチから必要なものだけ作っていくGoの対比。

「ハードウェアもソフトウェア」の今更ながら概念理解。

アナロジー、抽象化、複眼的思考(クリティカルシンキング ) 「問題を"個"ではなく"構造的/抽象的"に捉える」という視点。

既知を探すか、未知を探すかで経験値効率変わるよねの話。

腸内環境が大事→食物繊維が腸内細菌の餌になり腸内環境を整える→じゃがいもや白米に含まれるレジスタントスターチがいい→茹でた芋を冷まして食うといいぞ!白米の3%の重さのココナッツオイルと炊飯するといいぞ!

などなど、色々と情報が集まった。
ものの数時間で色々と浴びたなぁ情報シャワー

③堂々とサボる勇気、文句があるなら俺に仕事を教えてから言うんだな!

・慈悲日記

①なんだかんだ客には社員より丁寧な対応しまくってたよね、えらい。社員が俺の言い方真似してきたのは流石に草生えた。

何年やってんだこの仕事。

②ガッツリ独学し、客には丁寧に。このバランスを取れてるのは中々にえらい。心の中で仕事を舐め腐りきってるが、表面上は取り繕う。

人との交流はなんだかんだ好きなのよ、だからなるべく気持ちよく、楽しんで笑って欲しい。相手がクソじゃないことが最低条件だけどな。

一期一会な関係だととりあえず雑に「気持ちよく幸せにでもなりゃあいいのに!」と雑な親切心が湧くのでいい感じ、楽。

③今日も習慣きちんとこなせてえらいぞ。

・感謝三行

①質の良い客と質の悪い社員のコントラストが、人間関係からの学びを増やしてくれる。ありがたい環境だよ。

②ネットし放題な現状は最強、ある意味めちゃくちゃ恵まれてるから感謝している。プログラミング(とその他)を学びまくろう!

③友人諸君のLINEが地味に繋がりを感じて嬉しい

④酔っ払いや繊細そうな客、直感で色々と想像が膨らんでたのしい。ありがとさん。

⑤毎回ペコペコお辞儀してたら会釈し返してくれる人がいる。単純接触効果すげー、ありがてぇ!

・モチベ振り返り日記

①Progate=はじめてのRubyはちょっと難しかったが面白かった。if分岐に{}使わないのね。道場結構難しくて、原始的な脳が怯えてる

なるべく午前の独学タイムに道場やろう。

②仕事終わりの運動→温泉のコンボは至高

③情報ジャンキー、新しいこと調べるの大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?