〜本日の改良点〜

①14:00〜17:00/20:00〜22:00の行動が漠然としすぎている。ずっと前からそうやぞ。とりあえず昼寝後の帰宅、ここから先の行動をロジカルシンキング式に決めとくべきだな。

新しい習慣は「必ず毎日する行動と結び付ける」これが鉄則。これがない習慣は続いた試しがない。

昼寝後ルーティンの後の帰宅時、足洗って、PC開いて独学、あるいはDaigoの動画見るなり、その日の目標消化するなり…ルール化してしまおう。明日の朝にそれを決める。

② 20:00〜22:00の行動も漠然としすぎている。ずっと前からそうやぞ。

この時間は意志力がほとんど残ってないので「事前に意思決定をすることを決める」ほかあるまいよ。

この時間に何をするのか? →動画見たいならDaigo/ラーメンズ/ボイロ投稿者→話したいならおかんやチャットで話す→情報入れまくりたいならビジネス系Youtuber/パレオな男見る

みたいな感じで。

食後に瞑想して、その後に何するかを選択肢から選ぶ、みたいにしておきたい。そしてもう眠い。続きは明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?