完璧主義者のエラー分析ログ

状態の悲惨さはよく分かっているので文体は茶化して書いています、眠いからかもしれんがようわかりませぬグリセリン

意識高い人たちのルールと思考法を社会のど底辺でニートな自分にインストールしようとしてもそりゃエラーが起きる。
そして完璧主義+自責癖という致命的なバグを取り除けていないことが明らかになったので更にエラー出まくってたのが近頃。
人生というゲームにおける便利なtipsが「こうするといいよー」という攻略情報ではなく「そうならなければならぬ!何故できないのだ!?」という強迫観念めいた自責にいつの間にか変換されてしまったのだ。

一度それを使って成功している分、それができないのはあなたのせいでしょ?というセルフ虐待モード、ははっ器用だねぇ。

冗談みたいだが完璧主義が加速するとこうなるのよねー、そりゃ自殺者増えますわな。「この理想にならなければ私の人生無価値!」くらいには思ってますよ、それが病的だと分かっていても捨てきれないんですよね、捨てたいけど。
何故かと言いますと「理想に近づけなければ今までの人生で感じた苦しみが報われない」と感じてしまうから。
いやぁ悲しくて涙ちょちょ切れましたよ、こんな虚しい涙の流し方あるかー?と。人生肯定しきれてないから一発逆転起きて欲しくて、でも変化は小さな積み重ねと地道な努力がもたらすもので、それをしにくい性格だという自覚があり…

まぁ色々書いてみたところで「この自己認識」そのものが病んでる可能性が非常に高いので、自分自身も信用していません今は。
それが分かってるだけマシな気がする、自覚すらできないのが最悪にやべー状態だと思うので(自己愛性人格障害とかやべーやつ筆頭)
たぶん客観的な評価が必要、自分じゃどうしようもなさげなので病院へGOですね。

「思考と焦燥を止めないと希死念慮が止まらない」ということで何も考えずソシャゲと暴食に逃げていますが、とりあえずの延命は成功だ。

ちくしょうまた腹の脂肪が増えた!!笑
笑じゃねーよ殺すぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?