見出し画像

つらいならやめよう。

13歳年下の彼と
お別れしたとき…

彼がいない
これからの
日々を思い浮かべたら

酷く怖くなりました。

私には
乗り越えられない…

明日から
どう過ごしていこう…

誰にも相談できず
一人で泣いてばかりいました。

でも
それと同時に
解放された自分がいたんです。

もう
隠し事は何もない。
後ろめたいこともない。
自分を責めることもない。

1年8ヶ月前の
私に戻っただけ。

少しずつ私に戻ろう。

それから
半年ちかくは

彼が
現れるだろう場所にも

彼との
思い出の場所にもお店にも

怖くて行けなかったけど。

彼が好きで
彼も私が好きで

ドキドキして
ワクワクして
安心して癒されて

そんな日々を
過ごすことができたけれど、

思えばずっとつらかった。

だからね
つらいならやめよう。

そう思います。

やめないなら
心から楽しもう。

そう思います。

私は、
正しい世界より
面白い世界で生きると決めました。

心から
楽しめるなら
面白いならそれでいい。

人から非難されても
自分がいいならそれでいい。

そう思います。

私もつい最近までは、
頑張ることしか知りませんでした。

我慢、忍耐、辛抱、

それが
できる人になろうと思っていました。

その先に幸せがあると思っていました。

でもそれはどうやら
違うみたいなんですよ。

我慢は美徳ではないし、
贅沢は敵でもないし、
働かるざるもの食うべからずでもない。

石の上にも3年なんていや。
苦労は買ってでもなんてしない。

だから
世間一般に言われている
道徳的じゃないことをするとしたら、

”楽しめるかどうか”

を基準にしてみたら
いかがでしょうか😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?