見出し画像

筆箱紹介Ⅲ (※長編)

夏休みが明けて1週間でもうこの前の筆箱に飽きてきてしまった碧です、、、、。
僕ってめっちゃ飽き性なんですよね 
(↑唐突な自己紹介)
なので、筆箱の中身がコロコロ変わります、、、
可能な限り僕のコロコロ変わる筆箱の中身をnoteで紹介したいと思うのでみなさん見てやってください
(↑投げやり)

今回は…
ペンケースの都合上めちゃくちゃペンを入れてます
なので、紹介もほんとに長くなってしまいました。
どうか、最後までお付き合いください。
(気になるところだけ見て頂いても主は大喜びします)







ペンケース

いい色だ(😎)

ペンケースはLOONLOONのウッドペンケースを
今回採用しました。
カラーはダークブラウンです。
木目調なのが特徴の筆箱で、金具の色やダークブラウンの渋さが僕の好みにとても合っていたので、、
購入しました。(🤑)
購入してから半年くらい経ちますが、購入した当初より、艶っぽくなった印象です。味が出てきていい感じです。
大容量なので、好きなペンいっぱい入れれます!
2000円のペンケースの中で一番おすすめできるペンケースだと僕は思います。
 また、このおしゃれで可愛い📸のキーホルダーはくろーばーくんから頂いてしまいました、、、!
(まじでいつもありがとう😭😭😭😭😭😭😭😭)
ほんとね、くろーばーくんにはお世話になりすぎてやばい(語彙力死す)😢
くろーばーくんの記事ここに載せておきます!
ぜひ見てください!!!

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

シャープペンシル類Ⅰ

 (/ω・\)チラッ

左から順に紹介させていただきます。

·rotring rapid pro 0.5mm

 比較的近所にある文房具屋さんにて購入しました。
黒を基調としたボディにアクセントであり、ロットリング社の象徴である赤いリング。
これほどシンプルでcoolなペンは他に類を見ないほどに洗練されていてお気に入りです。
ローレットグリップも握りやすくコツコツ書けるシャープペンシルです。
僕が使っていて感じたのは
「剛性感もあり、書きやすい」
ということです。
かなりいかつい見た目で、コツコツしているのに、ペンの取り回しがすごく良いんですよね。
これ一本でもストレスフリーで筆記が可能だと思います。
ほんとにバランスの良いシャープペンシルだと思いました。
傑作。

·kawecospecial 0.7mm 

Amazonで購入しました。
このシャープペンシル、筆箱に入れるかずっと迷ってたんですよね、、、
でも7000円くらいしたので、一応入れてます。 
なんで躊躇ってたかというと、
某有名YouTuberを筆頭にカヴェコスペシャルの存在が広まっていって、中学生や高校生に大人気のシャープペンシルです。
僕自身、noteを書くにあたってこういうメジャーな文具は面白くないかな、?って思ってたんですよね。
やっぱりnote民の方々は見たことない文具とかを紹介している方が多かったので、、、
でも、カヴェコはやっぱりかっこいいので、入れてます。(ヴィンテージカヴェコ欲しい🤤)
カヴェコスペシャルは鉛筆みたいな軸で、めちゃくちゃ握りやすいです。
付属のクリップも付けてます。(黒✕黒)
カヴェコ、値上げやめてくれ((泣))

·Caran d'Ache849 0.7mm

カランダッシュのペンシル0.7mmです。
カラーはセメントグレーだったと思います。
これは思い出の品ですね笑
カランダッシュのボールペンを購入したつもりだったのですが、何故かシャープペンシルを購入していることを店を出てから気づく、、というポンコツぶりを発揮していました笑
でも、意外と書きやすい性能をしています。
ただ、少し他の一般的なシャープペンシルとは違って、短めなので好みが分かれるかと思います。

·KURUTOGA DIVE aurora purple 0.5mm

特徴的なデザインと性能で、僕の心を一瞬にして、鷲掴みしたのがこのぺンです。
まず名前が超カッコいい。
さらにクルトガエンジンに自動芯出し機構などなど…
男のロマンが詰まってますね。
そして軸には偏光塗装なるものがされていて、見る角度によって紫に見えたり黒っぽく見えたりします。(説明しなくてもしー◯ーさんの動画で皆さん知ってますよね、、、)
↑細かい説明はYouTubeの動画見てください。そのほうが僕が説明するより500倍わかりやすいです。笑
使ってみた感想はめちゃくちゃ書きやすいけど、もうちょっとグリップ力が強くてもいいと思いました。ちょっと滑るのでそこだけストレスポイントですね。
使ってみるとわかりますが、このペンは長時間筆記するのに向いてます。書けば書くほどこのペンの良さに気づくと思います。

·s20 custom 0.3mm

s20のダークブラウンをレジンでカスタムした物です
自分で制作しました。
今まで紹介してきたペンたちが無骨すぎたので、アクセントとして水色のレジンと一緒にダークブラウンの軸に合わせました。
結構いい感じな配色になったので、カスタマイズしてよかったですね。
木材と合わせるときは普通、エポキシレジンで製作するべきなんですが、UVレジンでもなんか行けたので無問題ですね。        ↑は?
ただ、指で剥がそうとすると、すぐ剥がれてしまったので、慎重に使おうと思います。 ↑だめで草

シャープペンシル類Ⅱ

またシャーペンかよ

はい、またシャーペンです。9本入れてます(?)
しつこいですね。これらはササッと紹介します。

·rotring 600 silver 0.35mm

このシャープペンシルは現在廃盤になったモデルですね。
現行品はシルバーの0.5があったはずです。
無骨さmaxでかっこいいです。

·KURUTOGA METAL Phantom grey  0.5mm

最近発売されたクルトガダイブとクルトガの間くらいの価格帯のモデルですね。
最近買ったシャーペンの中でも好きな部類です。
デザインに余計なものがなくていいですね。

·MONO graph fine 0.3mm

軸の上の部分が青と白のMONOカラーになっているのが、特徴です。
ソフトフィール塗装されたグリップが握りやすく、サクサク計算式とか書けます。素晴らしい。

·s3 yellow

最後はs3のYellowです。これも現在廃盤になってます。鳥になれるくらい軽くて書きやすいです。
s3、値上げするらしいですね。
ぜひ辞めていただきたいです。
 

カラーペン

ターコイズ✕オレンジが定番になってきてる、、

シャーペンの魔境を抜けました。
やっとカラーペンの紹介ができます。
もうシャーペンだけで2600字超えてるんですが、😨
↑シャーペン入れすぎ

·Water ballPoint Pen 0.5

こちらは、僕が勝手に付けた名前のペンです。
理由は正式名称がわからないからです。
SHEINで購入しました。
SHEINに抵抗があったのですが、チャレンジしてみました。
二度と買わないです。笑

波のような特徴的なグリップとクリップの所にwaterと書いてあるのが特徴です。
元々、先の方まで透明なボールペンが欲しくて、ローレットサラサに辿り着いたのですが、ローレットサラサってもう廃盤だったんですね。知らなかったです。
それで、代替できる物無いかなって探してたどり着いたのがこれです。
また、リフィルが恐らく日本と韓国では規格が違うのか、合わないものが多数存在します。
実際、このボールペンもエナージェルのリフィルに合っているかと言われると、、、
        
        合わないです。

ただ、他のより大きめのリフィルが入っていたのでなんとか、入れれたって感じです。
無理矢理リフィルを差し込んで使用しているので、
ぐらつきがすごいです、、、、
どうしても透明なペンが欲しいんや!
な方以外は避けたほうが良いかもしれないです。
ただ、デザインはめっちゃかっこいいです。

·スタイルフィット単色 オレンジ 0.5 

最近、純正サラサのオレンジに代わってスタメンを勝ち取っているスタイルフィットのオレンジ。
サラサより軸が細くて個人的には書きやすいです。
グラフペンシルについているぺんてるの純正Y字クリップをつけてます。

ボールペン(黒)

黒ボールペンはZEBRAのフォルティアを入れてます
ノック感がとても好みなので入れてます。
書きやすく、手帳用ボールペンとしても最適なペンだと思います。
高級感のある緑でルンルンのペンケースとも相性ばっちりです!

マーカー類

·uni プロパス 緑

一般的などこにでも売ってるマーカーです。
今、青のプロパスがご臨終したので、緑入れてます
細字とマーカーのペン先が便利です。

·プラマン ターコイズ

廃盤のプラマンですね。インクは黒です。
いずれ、インクを赤に取り替えたいですね。
やり方がわかっていないので、もし知ってる方いたら教えていただきたいです。
今は黒のままでも結構使えます。
冊子に名前を書いたりするときに使います。


消しゴム類

消しゴム2つってきもい?

消しゴムは2つ入れてます。なんかあったときに友達に貸せるからです。

·rader (小)

このレーダーは最近廃盤になったやつですね。
現行品は黒と青のやつです。
比較的廃盤になったばかりなので、
まだ文房具屋さん探せばあるかもしれないです。

·LION 消しゴム(小)

緑と茶色の配色がおしゃれです。
ペンケースに合うので入れてます。
消しやすい。

その他(芯ケースとか定規)

やっともうすぐおわるじょ

はい、これがラストの項目です。
もうね、疲れましたよ僕は。
 最後の力振り絞って綴ります。

·芯ケース(3つ)

今、c357が出払っているので、芯ケース3つ入れてます。
c357って便利だなぁ、、、

1つ目
Pentel pg5の箱についてる替芯 0.3mm
渋さ全開の芯ケースです。
近所の文房具店に売ってました。
ちょっと汚い、、、、?

2つ目
LAMY M41 替芯 0.5mm
黒っぽい感じが落ち着いていてかっこいいです。
でもこれ、替芯のくせに500円くらいしたんですよね
ゆるせない()

3つ目
luddite 芯ケース 0.7mm
来ました高級芯ケース。2400円くらいでしたかね。
高い。
0.7mmの芯を入れてます。
でも、それなりに金属が使われていてかっこいいので、okです。

·定規

定規はludditeの蝕刻定規を入れてます。
めちゃくちゃ薄いです。
机の端の方でブルンブルンするとめっちゃ震えます
デザインかっこよすぎますね。
2000円くらいです。
定規で2000円、、、、、、(!?)

·栞

MarkGonzalezの洋服のタグです。
普通の栞より頑丈なので、入れてます。
あとおしゃれ。 

まとめ

はぁ、はぁ、はぁ、
やっと終わった、、、、
軽い気持ちでnoteを書こうとしちゃだめですね。
過去最高の長文になってしまいました😨
これも文房具が魅力的すぎるのがわるい()
note恐ろしい😵
いやー、僕の趣味が詰まった筆箱どうでしたかね?
今回結構ボリュームあるので、ふでしょは今月これでないかなと思うんですけど、、、
未来の自分が飽きないことを祈ります。笑
ほんと最初からここまで読んでくれた人いるのですかね、、、、、、?
最初から読んでくれた人いたらほんとにね、もう自分で書いといてなんですけど尊敬します。
それでは、次の記事でお会いしましょう🙇🏿‍♂️




疲れた。🥱

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?