見出し画像

心の電源が切れる瞬間

普段から、人と接する時には明るく感じのよいように心掛けている。

でも、疲れたときとかその日の予定全て終わって解散となった瞬間に、気が抜けてシャットダウしてしまうのだ。 

具体的な状態を述べると、話しかけられても右から左へ会話をスルーし自分の世界にこもってしまう。

自分では全く気付かぬうちに、やってしまうのだ。

よく、話聞いてないでしょと言われることがあるからたぶんその時だ。

目の前の会話や相手に集中しようと思うのだけれど、なかなか難しい。

今日はそれをひしひしと感じて、自己否定に陥ってます、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?