見出し画像

「ありがとう」の偉大さ

私は人に恵まれてると思う。両親に姉、今までを含めた友達、部活の仲間、バイト先の人。特に、家族は本当に楽しくて面白い人ばかりでむかつくこともあるし、ケンカはしょっちゅうするけど仲が良い。


最近、私は「ありがとう」と「ごめんなさい」を言うように意識している。人が何かしてくれた時、頑張りや功労を思ってありがとうを言い、悪いことをしたと思ったら素直にごめんなさいを伝える。家族には特に伝えるようにしていてうるさいくらい言ってるので、不審がられてるかもしれないが、心掛けている。ありがとうを言うと、言われた人も嬉しいと思うし、言ってる本人もなんだか晴れやかなぽかぽかした気持ちになるから不思議だ。感謝の気持ち、これからも伝え忘れないでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?