あの時のあの子

私の大好きな同期が、女子プロサッカー選手になるために、ドイツに行くことを決めました。


最初はあの子のことだし、すぐ行ってサッカーして帰ってくるんじゃないかな〜なんて思ってました。

違いました。あの子は、本気です。

全然違いました。

私たちと考えてることのレベルが。


もちろん、私もプロサッカー選手になりたいという夢は、全く諦めていません。
だけど、そのための努力とか過程とかあの子みたいに全然楽しめていないし、時間に余裕があると思ってる私がいる。

同期のあの子は、大学に通って学生をしていたのにも関わらず、退部を決めてまで夢を追いかけようとした。

すんげえ行動力、これは高校で身につけたものなのかなって思います。とても感動です。

高校時代のあの子は、怪我をしていたり、なかなか一緒にプレーをすることはできなくて、3回ある冬の選手権には、メンバーとして一度も入らなかったです。

最後の三年生の冬、ベンチ外にいるあの子の顔は絶対に忘れない。
誰よりも応援してくれたけど、とても悔しそうだった。


だけど、確かに思い返せば分かる。
あの子は1年のときから誰よりもルールを破らず、一生懸命に、ひたむきに頑張っていた。

先生の悪口とか一緒に言った時もあったし、練習試合で上手くいかないとか、あいつの方がなんで選ばれるの?とか色々話したね。
でも、私の隣で1番悔しい思いしかしてなかったのに何も気を遣ってあげられず、愚痴とかいろんなことを軽々と言ってごめんね。
今思えば最低だね。
そんなこと言う時間あるなら、一緒にボール蹴ったり、走り込み、もっとしとけばよかったね。


この後悔、今からでも取り返せるかな?
もちろん私はまだまだあなたに追いつかなきゃいけない立場だよ。

あなたの努力は、私の体に刺激しか走らない。

本当にありがとう。

ドイツに行くって凄いことだよ。
普通じゃ考えられない。
口ではっきりと言える夢ってなかなかないよ。
強くなったね。とても。
私たちの知ってるあなたとは、今じゃ全然違うよ。別人だよ。

あなたのnoteのブログを見てるだけで分かる。
成長しか感じられない。すごいよ。今のあなたともう一度高校をやり直したいかも。

高校の同期、いろんな人、みーーんな応援してるよ。私は応援よりも尊敬が勝つかな。
私も絶対に負けない!!日本でたくさん活躍してやる。まずは今年、移籍する。絶対。もっと上のレベルでやるんだ。がんばる。このnoteで約束する。見返した時にまた力もらえるように。


なにやってんだって行動はもうしない。
私も簡単じゃない夢のためにどれだけ費やすことができるか。高校で全部学んだじゃん。

これから、しっかり軸を持ってブレずに生きていきます。


この挑戦もあなたのおかげ。ありがとう。

ずっと遠くから見守ってます。
怪我や事故、ありませんように。


大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?