見出し画像

写真付き自己紹介パート3

お母さんが病気になってしまい。病名が覚えきれないんですが奇形腫と言うのが厄介な場所に出来てしまい、胸を開腹して胸骨の裏側にあるので骨は切って除去したみたいです。

写真だとここまでしか見せられないけど、あと数cmは切っています。
無事に終わったと思ったら創部感染になってしまい。入退院の繰り返し…その度に再手術をし、骨を削り取ったり、色々と辛そうでした。手術前は2週間もあれば退院して働ける様になりますと言われたのに…結局今でも月一で通院しています。お母さんの精神的ダメージが本当に大きくて…私が頑張らなきゃ(ง •̀_•́)ง

そんな思いで、家の事、お母さんの事、バイトを頑張っていました。

お母さんの仕事も結局事実上の解雇になってしまい、保険で多少のお金は毎月入って来てて、でもそれだけでは足りなくて私がやらなきゃって感じで働きました。
でも残り数ヶ月でその保険も打ち切られる。
お母さんの体調は、普通に生活するくらいにはなりましたけど、体力がまだまだ戻っていなくて買い物行ったり、散歩したりするだけで息が上がっています。薬も大量に飲んでいますし、それでもたまに痛みが出るみたいで辛そうです。
仕事復帰出来るか不安でいっぱいだと、友達だと思うんですけど電話で話している声が聴こえて、泣いてる感じでした。

私もバイト増やしたり、就職したりして頑張らないとなって思いながら、自信がない自分と戦いながら過ごしていました。

続く。

すみません。自分の話じゃなくてお母さんの話ばかりで…
でも最後まで読んでくれてありがとうございます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?