見出し画像

自己紹介パート3.5

おはようございます。寝る前に書こうと思ってたんだけど寝ちゃいました😪
ママにこの話をしてたら手術の説明の紙とかあるよ?と言われたので載せて見ようと思います。こういうのって嘘くさいとか言われたり…Twitterとかで言われたし、その時は何もせずただイラッとしてただけでした。

まず、診察を

受けるまでの経緯があって、仕事をしてご飯作ってお風呂入って布団に横になって…何となく息苦しさと痛みが胸と食堂の辺りに来たそうです。私も当時を振り返ると何か盛り上がりみたいのが気になったと記憶しています。近所の内科に診てもらった所、もっと詳しく検査する必要があるからと、大きな病院を紹介してもらい行きました。


その後そこの病院では手術が他の病院から先生を呼ばないと行けないらしく、大学病院を紹介してもらいそちらで手術を受ける為、さらに詳しく検査しました。

意外とその腫瘍みたいのが大きく広範囲で絶望的な感じ?と思っていたら、担当医の先生が術後10日ほどで退院出来るとサラッと答えてくれて…ママも少し不安が取れた様に感じました。

しかし、実際は腫瘍が破裂していて予定の手術時間より多くかかり7時間と言う長丁場でした。



術後経過はご覧の通りで、創部感染してしまい入退院の繰り返しで再手術もありました。現在は傷病手当も終わってしまいパートとして事務ワークをしています。これが大きな出来事のひとつって感じです。
私自身がこのままでは暮らしていくのが厳しいと感じ、何とかしないと試行錯誤して今みたいな暮らしまで奮闘?ちょっと成功?なんて言えば良いのかわからないけど乗り切れた感じです。
なんか上手く伝えられません(笑)


そんな中卒の私でも出来ることがあったと言う話を次からしていきます(笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?