見出し画像

すべては自己責任

人生のすべては自己責任です

いやいや、
いやいやいやいや…

私の人生はどこからみても
理不尽でしたよ
あなたにはきっとわからない

​そう思ってしまうフェーズにいる人は
おそらく後で気づく日がきます

​すべては自己責任なんです
すべてあなた自身が選んでいるんです

​たとえ支配的で強要してくる
母親に歯向かうことができなかったとしても
歯向かわないと決めているのはあなたです

​そうしないと生きてこれなかったという人もいるかもしれません

​でも逃げるという選択肢は常にあなたの手中にありますし
戦わないという選択肢
聞き入れないという選択肢

​常にあなたがすべて決めていいのです
人生の主導権は他人に譲ってはいけません

それがたとえ両親であっても
夫であっても

あなたの人生はあなたでしか生きられないのですから

​あなたの人生はあなたでしか責任が取れないのですから

ビジネスも同じでときどき「アノ起業塾で失敗した」とか
「他の起業塾で失敗したと来られる受講生がたくさんいます」とかSNSで発信する方をお見受けしますが
いずれも下品です

​すべては自分で決めたことであり
失敗したということにも必ず学びがあるはずです

そして、運命の出会いを迎えるために必要だった途中の布石であることも多いです

​人生にすべて無駄はありません
正解にしていくのはあなた自身であるという覚悟をもちましょう

いまいちYACCOの言っていることが良くわからない

という方は名著「7つの習慣」と「嫌われる勇気」を読んでみてください

​何を言わんとしているかすべてが理解できるはずです

よろしければサポートをお願いします。 サポート費は、30代以上からでもWebで仕事ができるノウハウを詰めたスクール運営費に充てさせていただきます!