見出し画像

生き方が見えるブランディング

女性起業家はワンピースを着てホテルのラウンジでハイティーをいただき
エルメスやグッチの服を値札も見ずに買う

​成功者のイメージはそんな感じを抱いている人が多いのですが自分の向かう方向性がそうでなければ自分の好きにしたらいいのですよ

​庭でハーブを育てたり季節のジャムをつくったり
そういったナチュラルライフが好きなら自分が欲しい最高の未来を描いてみましょう

​あなたの理想のライフスタイルはあなたが決めていいのです

もしあなたが富裕層向けの高単価サービスを販売するなら

もし、あなたが高所得の富裕層向けのサービスを提供するのなら、富裕層にマッチした魅せ方が大切です

でもおそらく、富裕層向けのサービスを提供するには、あなた自身が富裕層がなんたるかを理解していなければ、なかなか手強いはずです

価値観、所作、人との付き合い方、姿勢、テーブルマナー、言動など、あなた自身が富裕層で、それらが自然と無意識レベルでできるならば、相手に違和感を与えません

でも、それらが身についていないと、本当の富裕層は「ん?」と違和感を感じます

だから、もし富裕層向けのサービスを提供していきたい!と思うのならば、服や外見を整えるだけでなく、内側にも投資していくことが大切です

そうすれば、あなたの現実と理想に齟齬がなく、違和感がなくなっていくはずです

内側が整っていないと、無理して背伸びをし続けることになります

そして、その背伸びはあなたの心を蝕んでしまいかねません
なぜなら、自分自身に嘘をつき続けていることになるからです

潜在意識は、あなたの本当の姿をしっかりと捉えているので、理想の作り上げた自分とのギャップに疲れ、「もうビジネスなんてしたくない」とさえ思うようなリスクもはらんでいます

じゃあ、どうすればいいの?っていうことですが、
テーブルマナーや、歩き方教室、所作を身につけるためのお茶やダンスなど、自分にとって興味があるものにどんどん投資して、自分OSをアップグレードしていく、ということです

でも、それって時間がかかりますよね

だから、一番そこに近づけるのは、遠回りのようですが、今のあなたが一番あなたらしくいられる等身大の姿を好きだと言ってくれる人を集めることです

大事なのは、あなたのサービスそのものであるということを忘れずに

そして、併行して自分磨きを続け、気が付いたらバージョンアップ完了してた、みたいになりますから

この自分磨きは、頭で考えているだけではできない、というのが実感です
どんどん外に出て、どんどん体験して、五感で感じることが大切です
だから、本を読むだけ、インターネットで検索するだけ、ではなかなかインストールは完了しません

今のあなたのいるフェーズから、富裕層フェーズに入るまでの紆余曲折、失敗体験、試行錯誤して勝ち得たあなただけのマイルストーンこそが、人が求めるスパイスになります

ゴールを決める

人にとって大切なのは、いかに幸せな生き方、働き方を手に入れられるか、だと思っています

お金をたくさん稼いでいても孤独で不幸な経営者というのは存在しますから

お金を稼いで、それをどこで、誰と、どんなふうに使うと幸せかを考えることが、あなたの原動力になります

その幸せのカタチは、当然ですが人によって違います。
違って全然オッケー!

もしあなたが、ドバイの高級マンションに暮らして、お手伝いさんに家事一切を任せるのが理想のライフスタイルだという場合、それをゴールに設定しましょう

大切なのは、実際にドバイに住んで成功している女性に「憧れて」それが成功の証だという「思い込み」から設定しないこと

もしあなたが、本当は八ヶ岳の森の中に小さなコテージのような家を買い、ヨガや瞑想をしたり、手作りのジャムを作ったりしたいのに、ドバイを目指してしまったら、実際にお金を手にしたときに迷子になります

なぜなら、憧れだったエルメスのバーキンを手に入れ、高級時計や1カラットダイヤの指輪を手に入れても、本当の自分が欲しているゴールではないので、「不足感」にさいなまれてしまうからです

だから、「もっと、もっと・・・」「次はもっと高いバッグを買える女になるために頑張る…」と、本当の自分が喜ぶ幸せとは遠いゴールにいこうと頑張ってしまうわけです

本当の自分が欲していないわけですから、その努力は辛くて、頑張っても頑張ってもうまくいかない、結果が伴わない、という現実を引き寄せます

つまり、あなたにとっての「幸せのゴール」を見つけ、設定することがとても大切なんです

これからは、ライフスタイルが鍵になる

モノに溢れ、様々な選択肢があり、多様性の価値に気が付き始めた人々は、何が自分にとっての幸せなのかを模索します

その模索し、検索した先に、その人が求める世界を実践しているのがあなたなら、自然にフォローされ、注目されるようになりますよね

演じる必要もなく、自然体でいればいいだけなので、あなた自身が楽に生きられるようになります

そのためには、普段のライフスタイルをいつもよりもちょっぴり、見直してみる、ということをするといいです

普段使っている食器が、とくに気にせず買ったものならば、
色、テクスチャー、手触り、大きさ、重さなど、
あなたが「最高だ」と思う感覚に気がつくまで、徹底的にこだわってください

そして、少しずつ小さいことから変えていく

ライフスタイルは、無意識レベルでやっているものなので、そこを整えることで自然とあなたの「自分OS」がアップグレードしていく感覚になります

無理して背伸びをしつづけていたら、続けることができません
本当の自分を好きだと言ってくれる人と一緒に過ごす方が、ビジネスに全集中できるはずです

これからのブランディングは、あなたが目指したいゴールに合わせて、今を整えていくことで、幸せなブランディングが完成します

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

よろしければサポートをお願いします。 サポート費は、30代以上からでもWebで仕事ができるノウハウを詰めたスクール運営費に充てさせていただきます!