見出し画像

エンジニア占い師オガティのフリーランス占い 8月

こんにちは。フリーランスのエンジニアをやりながら、占い師としての顔も持つ、パラレルワーカーのオガティです。
今年の夏は非常に暑いですね。あまり無理しても良いことないし、基本外出は避けて家でのんびりしたほうが良い時間を使えそうです。


全体 進むより、今いる場所を快適に

全体的に不調気味です。トラブルを起こしたり巻き込まれたりしないように注意して。この時期は物事を前へ進めるより、身の周りを整えることに向いています。コロナ禍やテレワークに備えて買ったものなど、邪魔になっていませんか?もしくは働き方の変化により、新しく見直したほうがいいものはありませんか?そういうものに目を向けると良さそうです。

牡羊座 ジャンプのためにしゃがむ時期

<全体運> 
色々手を出しているけど前へ進まない錯覚を覚えたり、空回りが増えそう。この時期は一度立ち止まって、未来の自分に向けた投資をしていくと良さそうです。時間のかかる処理の最適化、不便な家具の見直しなどをしていくと、後々生産性が上がっていくはずです。

<仕事運>
焦らず、まずはみんなと相談を。

<恋愛運>
トラブルに心を痛めないように。

牡牛座 今は、貯金<日々の生活

<全体運>
貯金をすることは大切ですが、必要なものにしっかりお金を使うことも大切です。特に健康には大いに気を使って。暑いと食事も適当になりがちですが、ちゃんとしたものを食べないと体に悪影響を与えてしまいます。冷房代や電気代の節約は、健康に負担をかけない範囲にしましょう。

<仕事運>
念入りなマッサージが効果的。

<恋愛運>
グルメイベントなどが良さそう。

双子座 惜しまずショッピング

<全体運>
買い物に出かけるのにとても良い時期。大きなショッピングモールやホームセンターなどをぶらつくと、色々な発見がありそうです。古いものが新しいものに入れ替わる時なので、この機会に大きめの買い物をするのも良いでしょう。逆に節約を心がけてしまうと運気に乗れないので気をつけましょう。

<仕事運>
古い物を捨ててみましょう。

<恋愛運>
新規開拓を心がけて。

蟹座 個性を携え、いざ出陣!

<全体運>
競争心が芽生える時。一つの案件を巡ったコンペや採用面談など、勝ち取るために戦う場面が増えそうです。他の人とは違う自分の良さを発揮するべく、ありふれた回答やテンプレートに沿った行動にこだわらず、自分の個性をしっかり表に出していきましょう。

<仕事運>
右に倣えとならないように。

<恋愛運>
ありのままの自分を見せて。

獅子座 ミスは初歩的な確認で防げます

<全体運>
うっかりミスには気をつけましょう。人間誰でもミスをしますが、すぐに気がつけば被害も少ないもの。確認作業の怠りのミスは、定期的に気を引き締め、初心に返って行動することを心がけることで防ぎましょう。周りの人のチェックをする時もいつもと同じだからOK、と思わないように意識的に注意しましょう。

<仕事運>
定期的に振り返りを入れること。

<恋愛運>
変なLINEやメールを送っていないか再確認。

乙女座 イマイチな過去投稿は残すべからず

<全体運>
人は、知らぬ間にそれなりに成長しているもの。昔YouTubeに上げた動画や昔書いたブログなどを見返すと下手くそだな、と思ったりしませんか。それを残しておくことで自分の評価を下げてしまう場合もあるので、いっそのこと古いものは消してしまったほうが良さそうです。自分自身を検索した時、良い物だけが残るようにしましょう。

<仕事運>
古い物をリニューアルしていって。

<恋愛運>
昔の思い出は捨てていきましょう。

天秤座 ちょっとやそっとじゃ動じないように

<全体運>
若干不安定さが見られる時期。人の失敗やトラブルに巻き込まれたりしそうです。少し心を落ち着けたり、ゆっくり寝るなど意図的にのんびり行動しておくと、トラブルが起きた時に余裕を持って対応できます。何が起きても焦らないように。

<仕事運>
マルチタスクを減らしてみて。

<恋愛運>
しっかり時間を取ること。

蠍座 行動も判断も、仲間に頼るといい感じ

<全体運>
色々うまくいかないことがあっても周囲がサポートしてくれるため、改めて仲間に支えられていることを実感できそうです。もちろんミスはしないほうがいいですが、ミスをするのを恐れて行動を控えすぎないように注意。行動する時は誰かに相談するなど、周りに一声かけるようにしてください。

<仕事運>
恐れないことが大切。

<恋愛運>
周囲に相談を持ちかけてみると良さそう。

射手座 芯さえあれば安定します

<全体運>
きちんと今後のプランを考えましょう。やや精神的に不安定になることも増えそうですが、進みたい道に対する軸が定まってさえいれば、しっかり足を踏み出すことができるはず。周囲の意見を聞くことも大切ですが、それに振り回されてしまわぬよう、あくまで参考程度に留めておいてください。

<仕事運>
ストレス解消の術を身につけて。

<恋愛運>
あまり思いつめないように。

山羊座 ソリが合わない人よりウマが合う人を

<全体運>
若干、周囲とリズムが合わなくて苦労するかも。伝えたいことがうまく伝わらずもどかしい気持ちになりそうですが、合う人は必ずいます。特定の人と合わないことを気にするのではなく、合う人との関係をうまくやることが大切です。

<仕事運>
信頼できる人との関係を心がけて。

<恋愛運>
無理に関係を続ける必要はなし。

水瓶座 隣の芝生の青さなんて気のせい

<全体運>
この時期、周りで活躍している人を見て羨ましいと思ったり、劣等感を抱いてしまい、他と比べてしまうことが増えるかも。それを避けるためにも、情報収集をしっかりして他に負けない魅力や、興味を持てる分野を探してみましょう。色々と楽しいものが見つかり、いつしか劣等感は消え去っていくはずです。

<仕事運>
自分のできる範囲で頑張って。

<恋愛運>
他所と比較しないこと。

魚座 たまには素直な時期があってもいい

<全体運>
周囲の言葉にちゃんと耳を傾けましょう。自分の考えだけで動くとなかなかうまくいかずに失敗しやすい時期です。周りから辞めたほうがいいと言われたら、素直に再考してみるべき。逆に周囲からこれをしてみたらどうか、とアドバイスされたら試してみてください。予想以上にうまくいくかもしれませんよ。

<仕事運>
勝手な行動は控えて。

<恋愛運>
周囲がお勧めする場所へ足を運んで。

寄稿者:オガティ
エンジニア/占星術師/Points Of You® L1 Explorer。
フリーで活動するフルスタックエンジニア。2014年よりプロの占星術師みけまゆみのもとで占星術を学び、占い師としての活動も行う。
ブログ:https://ogatism.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?