見出し画像

エンジニア占い師オガティのフリーランス占い 5月

こんにちは。フリーランスのエンジニアをやりながら、占い師としての顔も持つ、パラレルワーカーのオガティです。
今年は連休がバラけてしまっていますね。お休みは取りづらいかもしれませんが、働きづめにならないようにうまく休暇を入れられるといいですね。


全体 強みは磨いてこそ武器になる

誰もがみな、自分だけにしかない強みを持っています。この時期はそれを磨くことに費やすと良さそうです。お金を払ってスキルやおしゃれを磨くのもおすすめ。自分の武器は何ですか、と聞かれて答えられるようなものを見つけておくと、今後の大きな力となってくるでしょう。

牡羊座 やる気のバロメーターは「楽しさ」

<全体運> 
楽しくやれるものは、やればやるほど力がつきます。義務的だったり気持ちが乗らないまま始めたものはあまり成長しません。この時期はまず「楽しいかどうか」を基準にするべき。楽しめることに集中することで、自分の強みやスキルが伸びていくのを実感できるでしょう。

<仕事運>
ゲーム要素を取り入れて仕事を楽しんで。

<恋愛運>
楽しむことが大切。

牡牛座 新規開拓より既存の進展を

<全体運>
新しいことを始めるよりは、今あるものを伸ばしたほうがいい時期。飽きたから次、という考えはやめてコツコツ継続をしていきましょう。パソコンやスマホなど身の回りのものも新しいものを買わずに少し待ってみると、もっと安い値段でお得なものを手に入れられるかもしれませんよ。

<仕事運>
少し集中したほうがいいかも。

<恋愛運>
浮気と思われないように行動には注意を払って。

双子座 世の流れを感じてつかんで身につけて

<全体運>
音楽などは、世代によって流行が全然違います。だからその時代にあったものを出していかないとあまり見向きもされません。同様に、古い時代の価値観や感覚に縛られた自己表現だと注目されなくなってしまいます。時代にあった自分の表現方法を探し、身につけていくことを心がけましょう。

<仕事運>
古いやり方ばかりやらないように。

<恋愛運>
時代の変化を常に意識して。

蟹座 私情を抑えてチームのために

<全体運>
この時期はみんなに平等に接しましょう。誰かをひいきしたり、特定の人に厳しくしたりすると良い流れに乗れません。漫画などでよくあるように、共通の目的のためにそんなに仲が良くない人とも一時的に手を組む場面が訪れそうなので、チームワークを大切にしていくことを心がけましょう。

<仕事運>
私情を持ち込まないように。

<恋愛運>
老人に優しくすると運気アップ。

獅子座 波に乗ってる時は、よりアクティブに

<全体運>
やることすべてが良い結果につながりそうなので家にこもっていてはもったいないです。色々なアクションを起こすことが大切。いつかやろうと後回しにしていたことを積極的にやっていきましょう。地道にやっていた努力がようやく芽を出してきたら、自分におめでとうと言ってあげましょう。

<仕事運>
良い提案ができそうです。

<恋愛運>
インパクトの大きい時期。

乙女座 自分を甘やかしてあげましょう

<全体運>
あれをしちゃ駄目、これもしちゃ駄目と自分に厳しくしすぎていませんか?知らぬ間に変なマイルールを設定していたりすることがありますよね。もっと自由に肩の力を抜いて制限を取り払ってみると、日々が楽しくなりそうです。時には手を抜くなど、もっと自分に優しくしてあげてください。

<仕事運>
がんばりすぎないように。

<恋愛運>
あまり過度に気遣いしないように。

天秤座 当たり障りがない、に危機感を


<全体運>
この時期は広く浅い関わり方ではなく、いつもより密にしたほうが良さそうです。相手が何を考えているか、相手の本心は何なのか、そういう部分にしっかり目を向けることが大切です。表面的にはうまくやれているように見えるから問題ないと思っていると、大切なことを見逃してしまうかもしれないので注意してください。

<仕事運>
会話を大切に。

<恋愛運>
本音トークを忘れないように。

蠍座 頼るのではなくタッグを組むのです

<全体運>
力を合わせることが大切な時。協力し合うことで、困難に思えることも達成できるようになるでしょう。ただ、協力と依存は全く別なので、相手に甘えてしまうと逆効果になることを忘れないように。お互いの力があってこその協力なので、自分自身もそれ相応の力を身につけましょう。

<仕事運>
チームワークを意識して。

<恋愛運>
お互いの強みを軸に。

射手座 体を労わるためならケチるべからず

<全体運>
整体など、体に良いことに投資すると良さそうです。体を壊してしまうと何もできなくなってしまうので、医療含め健康グッズなどにお金を使うのを惜しまずに。在宅で仕事をする人は気がつかないうちに体に負担をかけているものです。そのため、椅子や机などにも気を使うことも大切です。

<仕事運>
肩こりや首のこりに気をつけて。

<恋愛運>
あまり動き回らずのんびりしましょう。

山羊座 いろんなアプローチで資産UP

<全体運>
この時期は資産の拡大を狙っていくのがおすすめ。投資に励んだり副業をしたり、新しい知識を身につけて未来の武器にしていくのも良さそうですね。時代の変化に伴い色々な働き方が生まれているので、面白いことをしている人がいないか、いろいろな人の声を聞いてみるのも良さそうです。

<仕事運>
普通の働き方じゃない、柔軟性のある働き方を試してみて。

<恋愛運>
デートプランを一緒に考えましょう。

水瓶座 自分のこと以外にお金を使いましょう

<全体運>
自分のためよりも誰かのためにお金を使うのがいい時。ごちそうしたり、ちょっとしたプレゼントが効果的なので、なにかの記念日が近くないか確認してみて。美味しい食材を購入して豪華な食事をしたり、ラグやソファーを新しくするなど家庭内を豊かにしていくのも良いでしょう。

<仕事運>
周囲のフォローに回るのも良さそう。

<恋愛運>
相手のために尽くすこと。

魚座 停滞期、自分まで停滞しないで

<全体運>
今年始めたことの進歩が実感できる時期。慣れないことも継続し続けることである程度の形になるように、何かしらの成果を感じることが増えるでしょう。ただ、成長には停滞期がつきものなので、そこで手を抜かないように日々の努力を続けていきましょう。

<仕事運>
余裕があっても手を抜かないように。

<恋愛運>
マメな連絡を心がけて。

寄稿者:オガティ
エンジニア/占星術師/Points Of You® L1 Explorer。
フリーで活動するフルスタックエンジニア。2014年よりプロの占星術師みけまゆみのもとで占星術を学び、占い師としての活動も行う。
ブログ:https://ogatism.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?