見出し画像

エンジニア占い師オガティのフリーランス占い 9月

こんにちは。フリーランスのエンジニアをやりながら、占い師としての顔も持つ、パラレルワーカーのオガティです。
地震とか台風とか色々ニュースが飛び交っていますが、あまり情報に振り回されず、自分の判断を大切にしたいですね。


全体 知識は蓄積しておいて損はなし

この時期は心を落ち着かせてコツコツ歩むことが大切。外部要因による変化が大きいので、一度に何かを進めるより、少しずつ進めていったほうが良さそう。一度作ったものにあとから手を加えると壊れることもありますが、知識というものはいくら積み重ねても壊れないので、自分の知識を増やしておくこともおすすめです。

牡羊座 「とりあえず」な作業の見直しを

<全体運> 
「取り急ぎやりました」とか「一旦これで進めます」など仮の状態で進めているものって案外多いもの。この時期はそういう対応をしていたものを、よく見返してみた方が良さそうです。ずっとそのままでは駄目になるものが溜まっているかもしれませんよ。

<仕事運>
新しいものに手を出す前に色々修復を。

<恋愛運>
先延ばしにしているものが無いか確認を。

牡牛座 他人より先に、自分で自分に催促

<全体運>
やるべきことをすっかり忘れていて、催促の通知が来てから慌てて動き出す時期になりそう。毎回同じことを繰り返していないか見直してみましょう。来年こそ忘れないようにするために検討しておくべきです。解約し忘れて自動更新されてしまった、そんなことも起こりやすいので気をつけて。

<仕事運>
リマインダーをしっかり。

<恋愛運>
記念日を忘れないように。

双子座 距離感の選択が肝

<全体運>
自分の居場所をふと考えてみる時。自分の周りにいる人との関係が進展したり距離を置くようになったり、変化の波が訪れそうです。普段会わない人と連絡を取る機会があったら、積極的に会ってみましょう。また、馴れ合いの関係が続いている場合は、逆に少し距離を取ってみると良いかもしれません。

<仕事運>
人事面で動きがあるかも。

<恋愛運>
強い愛情を抱きそう。

蟹座 「自分しか知らない」はいかがなものか

<全体運>
この時期は一人で何かを行うよりも、周囲との協調性を大切にしたほうが良いでしょう。作業報告や相談などをしっかりして、自分ひとりで作業する負担を減らしてみてください。また、自分ひとりしか知らないような作業があったら、ドキュメントに残したり勉強会を開くなど共有しておきましょう。

<仕事運>
チームワークを大切に。

<恋愛運>
コミュニケーションを活発に。

獅子座 真夏の生活から秋向けにシフト

<全体運>
体調を少しずつ整える時期。この夏はひと際暑かったので、気が付かないうちに体を酷使していたり、水分や糖分を取りすぎているかも。身体のバランスを見直しつつ、冷房を弱めたり、冷たいものの摂取を少し減らして健康的な生活に戻していくことを心がけましょう。

<仕事運>
冷房病に注意。

<恋愛運>
オーガニックな食材を取り扱う料理店などが吉。

乙女座 まだ未熟なら、あとは熟すのみ

<全体運>
自信がなかったり経験が少なくても、人前に出て何かをやらなくてはならない場合がありますよね。上手くやろうと結果にこだわったり気にし過ぎたりせずに、自分のできることをぶつけてみて。細かな点に気を配っておけばきっとしっかりした成果につながり、今後の自信につながるでしょう。

<仕事運>
緊張しないように。

<恋愛運>
楽しむことを大切に。

天秤座 お腹も仕事もちょうどいいのは八分目

<全体運>
時間の使い方を見直して、家のことをしっかり片付けましょう。古くなってきた家具を買い替えたり、今後のことを改めて考える時間を取るのも効果的。仕事ばかりしていると、時と共に変化しているものに気が付かなくなってしまうので、のんびりホームセンターなどをぶらついてみると良さそうです。

<仕事運>
普段の8割くらいで仕事をしましょう。

<恋愛運>
のんびりテレビでも見ると良い発見が。

蠍座 動画でも学習欲が満たせます

<全体運>
色々勉強したくなる時。今はYouTubeなどでも教育系動画がたくさん公開され、テレビではクイズ番組が頻繁に流れています。人は知識を求めようとする生き物なので、学生時代に勉強への真剣さが少なかった人も、面白い動画と巡り合って勉強が楽しくなってくるかもしれませんよ。

<仕事運>
誰も知らない知識を活用していきましょう。

<恋愛運>
クールに動くこと。

射手座 オーバーリアクションが福を呼ぶ

<全体運>
どうしても年齢を重ねると言動が落ち着いてきてしまうものですが、この時期はクールに気取るより、感情豊かなほうが周囲からのウケが良さそうです。楽しいものや嬉しいことは少々大げさなくらいのリアクションを取ってみると、自然に良いことが起こり、人生が楽しくなってくるでしょう。

<仕事運>
話しやすい雰囲気を心がけて。

<恋愛運>
たくさん笑って。

山羊座 試行錯誤の末の前向きな現状維持

<全体運>
色々新しいことを試してみた結果やっぱり今のままがいい、に落ち着きそう。今後サポートが終了するわけでもなければ、無理に新しいものを取り入れる必要はないです。YouTubeで紹介されていたから、Amazonで安売りしていたから、などの「あなたへのおすすめ」に惑わされないようにしましょう。

<仕事運>
無理にやり方を変えないように。

<恋愛運>
初心を大切に。

水瓶座 サヨナラする前に確認を

<全体運>
うっかり必要なものまでゴミに出してしまいそうな予感。断捨離とかミニマリストを目指すのも良いですが、本当に捨ててしまって問題ないかは慎重に見直しましょう。パソコンのファイルなども同様に、しっかりバックアップが取られているか、復旧できるかを改めて見直しておくと良さそうです。

<仕事運>
定期的なメンテナンスを忘れずに。

<恋愛運>
予定を念入りにチェックして。

魚座 直感と先入観は別物

<全体運>
この時期は色々な人と接してみましょう。どうしても雰囲気や印象などでこういう人、と決めつけてしまいがちですが、実際に話してみるとぜんぜん違ったということはよくあるもの。自分の思い込みは捨てて、話す機会があったら積極的に声をかけてみましょう。

<仕事運>
意外なパートナーが生まれるかも。

<恋愛運>
一方的に決めつけないで。

寄稿者:オガティ
エンジニア/占星術師/Points Of You® L1 Explorer。
フリーで活動するフルスタックエンジニア。2014年よりプロの占星術師みけまゆみのもとで占星術を学び、占い師としての活動も行う。
ブログ:https://ogatism.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?