見出し画像

エンジニア占い師オガティのフリーランス占い 6月

こんにちは。フリーランスのエンジニアをやりながら、占い師としての顔も持つ、パラレルワーカーのオガティです。
そろそろ暑くなってくる時期ですよね。電気代が高くて冷房や扇風機を控えめにしたくなりますが、やはり体に無理をさせないように早め早めに暑さ対策をしましょう。


全体 繰り返しの日々にさようなら

この時期は自分の自由を大切にしましょう。仕事や家庭で我慢を強いられていた人は、思い切ってそこから抜け出すことを考えてみては。繰り返しのような毎日では同じような日々しかやってきません。新しいものにどんどん手を出したり、動き回るほうが運気は味方してくれるでしょう。

牡羊座 おすすめされたら取り入れて

<全体運> 
普段邪魔に感じているおすすめ広告に、たまには目を向けてみて。案外、今後やってみたいことや関心のある分野が載っているかもしれません。新しいものを開拓していくためにも、積極的に動くことを心がけてください。周囲からのお誘いも進んで受けたり、時には周囲を誘ったりしてみましょう。

<仕事運>
お試し期間を利用して色々なものを使ってみて。

<恋愛運>
口コミを大切に。

牡牛座 自分のニーズにこだわって選ぶべし

<全体運>
新しいものを買う時は、自分に合ったものをしっかりと選ぶこと。誰かのおすすめや周りの人が使っているものが自分に合うとは限りません。フライパンひとつ、マウスひとつでも人によって選ぶ基準はそれぞれ。自分にとって使いやすいものを考えてみることで、自分に馴染むものになっていくでしょう。

<仕事運>
他人の言う事を吟味して。

<恋愛運>
自分の考えで動いていきましょう。

双子座 変化の波には身をまかせよう

<全体運>
色々な物事が次々と決まったり、あちこちから連絡が来るなど、慌ただしさを感じる時期。時間を効率的に使って無駄のない行動を心がけましょう。何かが変わっていく感覚に抵抗せずに、流れに身を任せるくらいがちょうどいいかも。未来に希望を持って、色々な変化を楽しんでみてください。

<仕事運>
何かを変えようとしなくても勝手に変わっていく時期。

<恋愛運>
ちょっとイベントが増えそうですね。

蟹座 自分の中に羅針盤を

<全体運>
定期的に立ち止まることを意識してみると良さそう。流れが早く変化が大きい時期なので、何でも周囲に任せたり、来るもの拒まずというスタンスでいると気がつかないうちに悪いほうへ流れる可能性も。自分にとって不利な方向に流されていないかを定期的に確認して、良くないものは早めにストップさせましょう。

<仕事運>
自分ごととして考えてみて。

<恋愛運>
自分の意見を大切に。

獅子座 今月のポリシーは「受けて立つ!」

<全体運>
人前で喋らないといけなかったり重要なことを任されたりと、責任感を求められる時期です。気が進まなくても、それだけ信頼されている証拠ととらえ、自信を持ちましょう。何事も、不安を抱えながらやるより楽しんでやるほうが良い結果を生みます。恐れ過ぎずに大きな挑戦を成し遂げてください。

<仕事運>
挑戦から逃げずに。

<恋愛運>
思い切って思いを伝えて。

乙女座 山さえ超えたらトントン拍子

<全体運>
ひと山を越えて達成感を感じる時。やり切った後の様々な疲れをゆっくりと癒やすことに専念しましょう。ひと区切りついたことがきっかけで他の物事も付随して決まっていき、どんどん日常が楽になっていくのを感じられそうです。

<仕事運>
大きな山場かも。

<恋愛運>
少しゴージャスに過ごすと良さそう。

天秤座 三人以上寄れば文殊以上の知恵

<全体運>
みんなでワイワイ旅行のプランを考えたくなる時期。一人で考えるよりも、他の人たちと知恵を出し合うことを検討してみて。問題解決には、どんなことをどうしたい、などと明確な目的や視点を心がけると良いでしょう。交流会、懇親会なども積極的に開催してみてください。

<仕事運>
あまり難しく考えないようにして。

<恋愛運>
爽やかに行動しましょう。

蠍座 自分のテリトリーで勝負

<全体運>
周りのようにはうまくいかないことがあったとしても、あまり気にしないように。人によって得意な分野や苦手な分野は違って当たり前。苦手な分野で戦わないように。そのためにも自分の得意分野を把握しておきましょう。どうすれば自分の得意な領域で戦うことができるかを考えておくと、それが勝利への近道になるでしょう。

<仕事運>
自分自身の強みを発揮すること。

<恋愛運>
相性の悪い人とは近づかないように。

射手座 人に出会い、人に聞いて、人から学ぶ

<全体運>
人との出会いが増える可能性が高いので、スケジュールに余裕を持っておくことが大切。色々な人に接して、自分には無いものをどんどん吸収してください。人から何かを学ぶのに適した時期なので、分からないことや気になることは積極的に質問すると良い流れに乗れそうです。

<仕事運>
独学にはあまり適さない時。

<恋愛運>
相手をよく観察することが大事。

山羊座 気になったらどんどん貪欲に収集

<全体運>
気になるお店、気になるアプリ、気になる本など、積極的に様々な物事にどんどん手を出していきましょう。そして良かったものは周囲に拡散していくことも忘れずに。ただ情報は鵜呑みにせずに、フェイクニュースや詐欺などに十分に注意して、しっかり取捨選択しましょう。

<仕事運>
異業種交流会などに足を運んでみると良さそう。

<恋愛運>
下調べをしっかりと。

水瓶座 居場所を変えると発想も変わりそう

<全体運>
誰かの家、もしくは他の会社のオフィスなど、いつもと違う空間に足を運んでみると良さそう。自分が考えつかないようなレイアウトなど、真似してみたくなるものがたくさん眠っているかもしれません。インスピレーションを受ければ受けるほどキラキラ輝いていく時なので、周囲の人にインテリアについて聞いてみるのも良さそうです。

<仕事運>
デスク周りを整理して。

<恋愛運>
小さなギフトが効果的。

魚座 「なんとなく」を侮るなかれ

<全体運>
就職活動でよく聞かれる「当社を志望した理由」を具体的に言える人のほうが少ないですよね。つい何事にも無理に理由を探しがちですが、この時期はあれこれ考えるよりも思いつきで動いてみませんか。きっと過去にも「なんとなく」で選んできたものの方を案外愛用していたりするものです。

<仕事運>
あまり理由を探しすぎないで。

<恋愛運>
直感を大切にしましょう。

寄稿者:オガティ
エンジニア/占星術師/Points Of You® L1 Explorer。
フリーで活動するフルスタックエンジニア。2014年よりプロの占星術師みけまゆみのもとで占星術を学び、占い師としての活動も行う。
ブログ:https://ogatism.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?