見出し画像

Ha Giang / Day 3 / 滝と仙女

ベトナム最北部の奥地をめぐるロードトリップ3日目!(Day1)(Day2) 

朝から地元の市場。

近隣に住んでる人たちが色々持ち寄ってくる市場だそうで、色んな民族衣装の人がいた。

豚売り場が一番賑やかだった。あと犬と山羊もいた。

町から少し離れた滝に向かう道中、(狭いけど、これは川だよな)と思ったところもバイクで渡って、Hondaさまさまの気持ちになる。

滝に飛び込んでいる人たちを見終わって、いざ帰り道。

ちょっとこわい橋。


Day 1ではクリアに見られなかった二子山。

2つ並んでるやつ

モン族のイケメンと、仙女(名前:もも花)が恋に落ちて、子供できたけど、仙女は地上にいられず、イケメン一人で子育てしなきゃいけなくなった。申し訳なく思った仙女は自分の胸を置いていった。仙女の母乳のおかげで、子供は育ち、おまけに町の気候はすずしく快適、果物もおいしく育つ素敵な土地になりました。

(ユネスコ、カルスト高原ジオパークの看板から、超雑な訳)

1日6時間以上、3日間、山道をひたすら走るバイク(の後ろに座ってるだけの)ロードトリップ。

運転とメカに自信がないので、自分でバイク運転する選択肢はなかったけど、車じゃなくてバイク旅にして良かった。ガイドさんと気が合わなかったらどうしよう…と思ったけど、杞憂に終わり、モン族、特にモン語の話とかしてくれて面白かった。
そもそも旅行が久しぶりだったけど、3日間緑に囲まれて元気になった気分になりました。


おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?