見出し画像

爆発的人気の兆候あり?!レアなハンバーグランチ【焼肉ホルモンブンゴ福島店】

こんにちは。
美味しいお店の情報がどんどん入ってくる林です。

つい先日、仲間の女性経営者からとんでもなく美味しいハンバーグが出るお店を紹介してもらいました。

むーーーーーーっちゃ美味いです。
むっっちゃ。

あまりに美味いので、その女性経営者が知り合い全員におすすめしていてお店の売上に貢献しています。笑

20年前からチームビルディングを極めている嶋村吉洋さんからランチのお誘いをいただいていたので、このお店をご紹介する予定です。

老若男女問わず誰もが大好きなハンバーグ。

人気なだけあって求められるものも高いです。

そんな熾烈な戦いの中、頭ひとつ飛び抜けて美味しいのでご紹介します。


【焼肉ホルモンブンゴ福島店】

大阪福島にある焼肉屋さん。
JR環状線福島駅から徒歩3分。
改札を出て左に進んで、高架をくぐればすぐにあります。

堺東に本店があり、天王寺にも店舗があります。

ブンゴのイチオシはもちろん「焼き肉」
豊後牛(ぶんごぎゅう)を一頭買いしているので良い部位を安く提供してくれています。

豊後牛の特徴は赤身の味が強く、お肉がすぐに溶けるので胃もたれしにくいこと。
オレイン酸?が関係しているそうですが、部活一筋だった私には分からないので誰か教えて下さい。
ちなみに部長です(帰宅部)

画像1
画像2


【数量限定】ランチの”レア?!”ハンバーグ

画像3

今回、女性経営者がおすすめしているのは、
ランチ限定で、売り切れ次第販売終了のこちら。

【レアハンバーグ定食】

定食の内容は、
・サラダ
・牛骨スープ
・旨い米
・レアハンバーグ

旨い米ってメニュー面白いですよね。
実際旨かったです。

そしてお待ちかねのレアハンバーグがこちら。

画像4

まず驚いたのはこの”こぶし大”の大きさ。

画像5

これで1000円って激安ですよね。

”レア”という名前ですが、
実はこのハンバーグ『表面はしっかり焼き、中はレア』

なので口に入れた瞬間はハンバーグ
でも徐々にユッケみたいな食感になって口の中が宴会状態です。

むーーーーーーっちゃ美味い。

さらに。

熱々の鉄板に乗って来るので時間が立つと徐々に火が通って行きます。
ゆっくり食べると最後の方はハンバーグに変わるので味変も楽しい。


店長さんがお話されていたのが

「焼肉屋なのに、まさかハンバーグの人気に火がつくなんて笑」

もともとハンバーグとして出すつもりはなかったそうです。
偶然の発掘。

今では数量限定の看板商品だそうです。


このご時世ということもあってテイクアウトもやっています。



【営業時間】
平日 ランチ11:30~15:00(14:00LO)
   ディナー17:00~20:00(19:00LO)

土日祝  11:30~20:00(19:00LO)


林文臣

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?