見出し画像

”雲海から現れるお肉”禁酒でも大満足なこだわりの肉とご飯と味噌~三代目 脇彦商店 本店~

こんばんは。
林です。

今日のグルメは大阪福島にある会員制の焼肉屋さん。
【三代目 脇彦商店 本店】

こだわりは何と言っても
『お肉とご飯』
お肉はサシが入っており
木箱に入ったご飯は全ての米粒が立っています。


会員制の厳選焼肉店~三代目 脇彦商店 本店~

新福島駅から地上に出て徒歩1分。
セブンイレブンの裏手側にあります。

路地と言っても照明が明るく、路地入ってすぐの場所なので安心。

店内はとても広く、暖かみのある木目を基調としています。
ふかふかの椅子が私達を包んでくれます。

様々な著名人の行きつけでもあるそうで
壁には多数のサインが並べてありました。


『禁煙・禁酒』お肉とご飯とお味噌で勝負

そしてこのお店の特徴のひとつ。
アルコールがありません。
お肉とご飯と味噌で勝負するというこだわりへの自信が伺えますね。


さてお待ちかねの料理タイムです。

まず雲海から現れるという演出で提供いただいたのが
ハラミ
トロタン
三角バラ

ハラミは一切れが大ぶり
薬味は味噌ベースの『赤・黒・白』の3種類と塩があり
個人的には黒ベースのタレがお肉に合ってとても美味しい。

トロタンはネギと昆布のタレでいただきました。
これはぜひご飯に乗せていただきたい。
おすすめです。

三角バラは西京焼き風に味付けされており
甘みを感じながら美味しくいただきました。

ご飯も絶品。
コシヒカリをブレンドしており、日によってブレンド米を変えるこだわりっぷり。
『釜炊き』なので旨味がより引き出されています。

〆はお蕎麦とお茶漬けが選べます。
牛肉の時雨煮温蕎麦を選択。
まだ食べていないのに出汁の風味が香り、とても美味しい。

今回は一緒に経営の道を進んでいる仲間の誕生日祝いだったので、誕生日プレートを準備してもらいました。


お酒は一切飲みませんでしたが大満足。
お肉はもちろん、釜炊きご飯と薬味の味噌の相性も抜群。

『美味しいお肉を食べたい』
って言うなら絶対に行くべきお店のひとつです。

会員制ですが一部非会員でも入れますので
電話してみてください。


三代目 脇彦商店 本店

営業時間
17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日
無し

場所
大阪市福島区福島2-10-22ダイバーシティー福島1階


林文臣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?