見出し画像

【熟成鮨”利他(りた)”】旨味が凝縮されたカニしゃぶ料理

こんばんは。
林です。

半年前にも行きましたが、あまりに美味しかったので再訪しました。
前回の記事に、凝縮された旨味の秘密や店主の面白い経歴などを書いたのでぜひ読んでみてください。


さて早速参りましょう。
今回はカニしゃぶコースを注文しました。

左上に置いてある名刺の存在感。
前回の記事にも書きましたが、名刺の重厚感が凄いんです。

台の上に置いているガラス素材のお皿に、お鮨が乗ります。

土佐の辛口酒に代表される地酒。
燗でも美味しいそうですが今回は暑いので冷酒で。

かにしゃぶもむっちゃ美味しいです。
しゃぶしゃぶしてそのまま食べたり、
おつゆに付けて食べたり
かに味噌に付けたりと様々な味を楽しめるのも嬉しいポイント。
個人的にはかに味噌に付けたのが一番好きかもしれないです。

噂の熟成鮨2連続。

最後はかに雑炊で締めました。


前回は鮨がメインでしたが、今回はかにがメイン。
もちろん途中で出てきた鮨は熟成されたネタで
見て分かるように色から違います。

あの濃縮された触感と味を皆さんにも堪能していただきたい。
そしてかにしゃぶがふわふわしながらも味があるのでとても美味しいのでおすすめです。

お店は完全予約制なのでご注意ください。


【熟成鮨利他】

営業時間
18:00~21:00
定休日
不定休
※完全予約制

場所
大阪市福島区福島2‐7‐17 2F


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?