見出し画像

≪SDGs≫のバッチから学ぶ”人の可能性”

こんにちは。
林です。

少し前の話です。

街を歩いていたら、やたらとこのバッチを付けている人とすれ違う。

画像1

(出典元:大阪商工会議所


【SDGs(サスティナブルディベレメントゴールズ)】
持続可能な開発目標のことは知っていましたが、
こんなにもたくさんの、そして一般の社会人も関わっているんだと思って驚いていました。


後日、友達に会った時に、その友達もバッチを付けていたので
「それカッコイイよね」
なんて話をしていたら、
「一般に販売されてるよ」って。


「、、、え、そうなん?」


調べてみると、
『自社はSDGsに取り組んでいますよ』
っていう、社外的なアピールとして、社員全員に付けさせている企業が多いんだとか。


国連本部のオンラインショップで販売しているのを見つけましたよ。




知らなくてもある程度の成果を出せるということですね。

自分で調べたりして元から知ってた人。
成功する可能性があると思います。

知らなかった人。
大丈夫です、私も知らなかったので。


誰にでも可能性がありますね。


林文臣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?