見出し画像

自然と人が集まってくる魅力的な人とは?

こんにちは。
林です。


さっそくドーン

画像1

北海道で食べたカニです。
行ったのはかなり前です。
スマホを変えたので写真の日付が変わってて分かりません。

メニュー表には≪カニ一杯≫と書いていました。

まさかそのまま来るとは。

驚きはしましたが、味は最高でした。
プリップリ。

中でもカニ味噌が一番好きです。


一緒に行ったメンバーも若くエネルギッシュな子が多かったです。
イメージはこんな感じ。

画像2

イラストはかなり抑えめ。
それぐらい大盛り上がりでした。

その中で、とある経営者の一人が潰れて寝ちゃいました。
仕方ないな~なんて思っていたら、
何かぶつぶつ言っているのです。

耳をすますと、

「〇〇君は凄い!」
「〇〇さんは天才だと思うんだよ!」
「〇〇のおかげで今の自分がいる」

と、寝ぼけながら仲間のことを褒めちぎっていました。


【お酒を飲むと人が変わる】
とよく言われますが、

そうではなく、

【お酒がその人の本性を露わにしている】

んじゃないかと思います。


人は社会に適合するために、
本音と建前を使い分けていますよね。

だから、その人の本音・本性が分かりにくかったりします。

なので私は、
その人の言動をじっくり見ています。

思ってることが口に出るし、行動に現れる。

特に行動は顕著で分かりやすいです。



ちょっと良いこと言ったのでここで一発。

「まず如何せん、宴会してええんかい!」
「まずい!感染!!」

※宴会したのはかなり前の話ですのご安心ください。


寝ても覚めても、人の良いところを見て褒めちぎるような人になりたいですね。


林文臣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?