見出し画像

経営者は何からでも学ぶ。

こんにちは。
林です。

定期的にゴールドジムのトレーナーに来ていただいてトレーニングをしています。

『マッチョになるため!』

ではなく、”より健康的な体”にするため。

なのでお見せできるような体ではありませんのであしからず。

私が体を鍛えようとしたとき、お世話になっている経営者に相談しました。

その経営者は、私が出会ったときは33歳。
私は当時23歳で、「こんな33歳がいるのか」と衝撃をうけました。
若い。
ムキムキ。
オーラがある。
それでいて人間味溢れる方。
今は45歳ですが、当時より仕上がってます。
”老化”という言葉が辞書にない人です。

相談したら、ちょうど今からジムに行くタイミングだったそうで、連れていって貰いました。

ジムに入るとマッチョがいっぱい。
右にマッチョ。
左にマッチョ。
前にマッチョ。
後ろにマッチョ。

右手にプロテイン。
左手にアミノ酸。

圧倒されながらも経営者に付いていくと、トレーナーの方に一言。
『マッチョになりたいそうだから鍛えて』と。

ん?
マッチョ,,,??

その経営者からみたら
”鍛える”=マッチョ

私は健康的な体になりたいと思っていましたが、マッチョになる気はありませんでした。

【どうなりたいのかを明確にしておくこと】
そしてちゃんと伝えることが大事だと、気付かせてもらった体験でした。


ちなみに、
今もマッチョになる気はありません。

マッチョになったら、写真上げますね。


林文臣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?