見出し画像

「淡路島で手ぶらBBQ」テラス席から楽しむオーシャンビュー

前回に続き淡路島旅行の続編です。
手ぶらでBBQが楽しめる「PICNIC GARDEN(ピクニックガーデン)」についてご紹介します。

ピクニックガーデンは前回投稿した韓国料理屋さん「きるかか」の近くにあるアウトドア施設です。

夜でも照明が付いているのでかなり明るく、耳を澄ませば聞こえる波打ち際の音が心を癒してくれます。

日中はこんな感じだそうです。
昼間もとても気持ち良さそうですね。

時間帯によってはこんな景色も楽しめるかも???

今回注文したのは、
淡路牛、淡路ポーク、国産鶏もも肉、淡路産えびすもち豚のソーセージ、淡路産季節の焼き野菜、淡路の魚介(足赤海老、淡路産タコ、サザエ、ヒオウギ貝、淡路産コウイカなど)
淡路島の特産品たちを全て詰めこんだような盛沢山なコース。

BBQに必要な道具がすべて揃っているので、手ぶらで来たらすぐにBBQを楽しめました。

こんな感じです。

BBQ会場の奥に見える黄色い建物は、淡路牛と自家製湯だねバンズを使ったハンバーガー屋さんです。

テイクアウトもできるので、このハンバーガーを買いにくるためだけに来る方もいらっしゃるのだとか。


とても楽に、かつ大満足なBBQでした。

ピクニックガーデンの近くには、カフェ&レストラン「GARB COSTA ORANGE(ガーブ コスタ オレンジ)」、全室オーシャンフロントの「KAMOME SLOW HOTEL(カモメスローホテル)」、コテージ「Lazy Inn.(レイジーイン)」、「淡路島 回転すし 悦三郎」が併設されています。

移動距離10分圏内でグルメツアーができそうですね。

次回は併設店のひとつ「中華そば いのうえ」さんにも伺ったのでご紹介しようと思います。

ほんと美味しかったです。
ご馳走様でした。


林文臣

営業時間:
平日 11:00〜18:00
土日祝 10:00〜18:00

場所
兵庫県淡路市郡家 1028-1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?