見出し画像

病の中の蛙。

唐突ですが、ここ10年ほど専業主婦してて、ほぼ社会から離れて狭い世界で生きていたんだな、と強く感じました。

なぜ、そう思ったか?といえばここ数日なんだかんだと悩んでいた応募メールの件で思ったわけです。

面談(面接ではない)して、よーくそれがわかりました。完全といっていいほど時代に追い付いてない笑

ほんと清々しいくらい。

noteで執筆されている方も結構若い方が多いように思いますが、すごく刺激になります!

でね、やっと!わかったんですよ。

覚えている方もいらっしゃると思いますが、故小林麻央さんが主治医さんに言われた「がんのかげに隠れないでください」(だったかな)の意味が!

私は余命宣告されてるわけじゃないですが、やはり残りの人生は終活して好きなことして……とか、自分中心に考えてたんですよね。

でも、そうじゃない。

まだ、やれることある。もっと前向きにやれることある。諦めるのはまだ早いってね。ちょっと体力が落ちていくのに気持ちが引っ張られたようです。

もう、明日からは気持ちが落ちる時があっても、向きは前を向こうと思います。今まで前を向いているつもりで後ろ向いてました。

でも、ハードルは低く、休み休みやらないとね、挫けちゃうからね。

ほんと人生面白い。

そう思えるこの瞬間が幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?