見出し画像

新年の挨拶 あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

新年の抱負は、決めましたか?
ありきたりですが、私は

「痩せる」


にしました。

昨日、久しぶりに体重計に乗ったところ、
見たことのない数字を、出してしまったんです。

12/31時点で
体重55.5キロでした。


身長151センチなのに、、、涙


♥ぽっちゃり♥
なんていえるレベルは超えていました。

ひとまず、今日考えた
ダイエットメニューは、こちらです。

■体型全体

→1日1食の、朝昼断食
 スクワット100回(去年から継続中)
 日常で、できるだけ階段利用 

■二重あごをなくす

①顎下骨筋エクササイズ:口角を上げ、
 舌を上顎に押し当てて、首を上下に動かす
②両手の親指でグリグリマッサージ
③顎下脂肪つみ

■ほうれい線をなくす

①側頭筋(こめかみの上)を全体的につまむ
②えらをつまむ
③胸鎖乳突筋のおわりとはじめをつまむ

マスクをとった顔を、写真で見るのが
最近辛かったです。

太ったことで顔全体が大きくなって、
特に二重あごやたるみが目立つようになりました。

痩せるのは、断食がメインになりますが、
顔をスッキリさせるのは、YouTubeを参考に
リンパマッサージ等にしました。
二重あごとほうれい線対策は、早速今日やりました!

今年中とか悠長なことをいわず、

3月末までに、50kgまで落とす!!

と、ここに宣言します。

とはいえ、しばらくは親戚の集まりがあり、
食べないなんて無理なので、
本格的にダイエット始めるのは、
1/5からにしますね。

たまにブログでも、ダイエットの経過を
お伝えすることがあるかと思います。

どうか気長に応援していただけますと幸いです。

今年も一年、宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?