見出し画像

髪の毛なくても私はかわいい

初の抗がん剤投与から22日目

明日は2回目の投与です。通院で行きます。何時に終わるのかな?とりあえず1日がかりは分かってます👍

前回くらいの副作用だったらいいな。ご飯食べれなくてもお腹すく訳じゃないから乗りきれるし、家だからね。好きなことしてきっと気も紛れるだろう❗大丈夫さ‼️

そうそう、退院してから(投与11日目にしました)少しずつ髪の毛抜けてたんだけど、元の髪が多いからそこまで分からず、これ行けるやん🎵って調子に乗ってたら昨日一気に残りの毛半分以上抜けて落武者になりました。

前からくるんだな、脱毛って。生え際とかもう地肌見えてておでこ超広い人になってるんだけど、なぜか後ろの髪は残ってて(笑)

明日はターバンして病院行こう✨オシャレに見えるように頑張るぞ‼️

髪の毛抜けてショックとかダメージあるかと思ったけど私なんでか前向きで楽しくなってるんです。こんなことなかなか体験できないし、抗がん剤治療終わったら生えてくるんだし今をどう楽しむかを考えています。

病気が分かった時もなぜか他人事みたく「え?元気なんだけど私~」って感じでそこまで落ち込まず、髪の毛も新たな自分の発見だと思ったらなんか気持ちは明るくて✨

つくづく変な奴だよなぁ~と自分で思う。けど、これが私‼️髪の毛なくても可愛い~って思ってるし、なんなら髪の毛ないのも似合う女だし~と不思議な自信がある(笑)

ウィッグで色んな髪型楽しめるし、髪の毛生えてきたらベリーショートとかハンサムショートにしよう✨とかワクワクもあって。

もうどうせ抜けるんだから暗くなるより明るく楽しくしたらいいじゃん🎵て!周りの目も気にはなるけど、そこまで人は私に興味ない‼️(笑)

だから楽しく行こう🎵と思ってます!

オシャレなターバン欲しいな。オシャレな帽子欲しいな。前よりもオシャレに興味が出てきた✨

私はいつだって可愛くいるんだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?