見出し画像

知らんけど

抗がん剤2クールから2週間たち、今がいちばん調子いい時✨やったー!

また来週は抗がん剤投与なんですけどね、頑張ります❗


ふと、ある人の行動に「知らんけど❗」と思ったことがあったので記録に残しておこう。

前々からインスタのDMに中学の同級生の男からメッセージが届いていた。これ書いたかな?

そいつの(もう嫌な呼び方笑)メッセージが毎回本当にどーでもいいことばっかで、お前私のDMをTwitterと間違ってない?レベルで自分の事ばかり話してくる。

聞いてないし興味ない┐(´д`)┌

友達おらんのか?お前?って感じでいつもスルーしてました。返すと何倍にもなってメッセージくるので私は既読もつけずに見なかった体にしておくのです。

なのに、彼は根性があると言いますか、返事してないのにまた送ってくるんです!

すごいよね、メンタル見習いたい✨

「今日は仕事おわったよー」とか

「買い物いってきましたー」とか。

え?これさなんなん?まじで?普通に友達でもスルーしちゃうかもな内容だよ。だからなんだよ?ってことです。

何か返信とかやり取りしたいなら相手が答えやすいように送ってきてください。あなたの送ってくるの「へぇ」とか「そうなんだ」しか返せないから。返さないけど。

これって、コミュニケーション能力が低いのですかね?人と会話するのになんで自分の事だけなんでしょうか?相手がいるのだから質問するとかそういう気遣いって大事だと思うんですよ。

それでね、私が入院してる時に奴からまた懲りずにDMきましてね。内容が

「もう38歳なのに彼女もいないし結婚したいよー」ってきたんです。

え?え?

なにこれ?なんの訴え??

ここから私が何を拾って返せばいいの?送る相手間違ってない?私、あなたの友達ちゃうねん。もう20年近く合ってないし何してるかも知らない相手に送ること??

まじで思った。

知らんけど‼️(笑)

本当はそうやって送ろうかと思ったし、「本気で欲しかったらマッチングアプリとか今の時代あるしこんなこと言ってないで探すよね?」とか返そうと思ったけど、話が通じない相手だし、相談されても面倒だし、はたまた地雷を分でキレられることだってあるかもしれないのでスルーしました✌️

なんなんだろうね?かまってちゃん?とりあえず伝え方下手くそだなぁーと思ったよ。だってさ、本当に結婚したいとか彼女欲しいならせめて「どうしたらいいかな?」とか相談ぽくするとか「誰かいい人いないかな?」とか聞いてきてくれたらこっちだって返しやすいのにさ。紹介なんてしないけど(笑)

自分の気持ちだけ仲良くもない同級生に投げてきても(笑)

まじで中学生女子の恋愛相談かと思ったわ。いや今の中学生はもっと積極的かな?

結婚したいよー‼️って言ってできるなら誰も困らないよ。そしたら私も言うよ‼️(笑)

だし、そんなこと言うくらいしたいなら頑張れよ❗って思ってしまう。私、今は結婚とかどーでも良くなってきてるし良いパートナーできたらいいなぁくらいの感覚だけど彼は私より結婚願望強いんだね。うん。

私みたいに心冷たい女に相談して失敗だったね(笑)


という事がありました。友達なら色々聞いてあげたいし応援したいけど、友達じゃないし、私、病気で入院しててそれどころじゃないし。

彼から学んだのは、仲良くない人に勝手に相談するな!と言うことです。優しい人は返信とかしてくれるかもだけど、心の中では

知らんけど‼️って思ってますよ絶対

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?