見出し画像

アメリカ旅行で1度は食べて欲しい物

どーもおはこんばんにちわ。
freestyle4t8 です
第一回のテーマわ

一度でいいから食べて欲しい

アメリカ旅行での食べ物です
まー......いろいろありますよねアメリカの
食べ物って。
いろんなスナックやジュースハンバーガー🍔にetc....

とにかく沢山の食に直面して何を食えばいいか分からない!!!

あれもこれも食べたい!!!!!

って思いますよね。分かります笑
私自身 毎度食欲半端無くなっていろんなお店に行きたい欲出ます。
私は飛行機に乗ってからあえて食事をしません。 アメリカについて出来るだけお腹減らしておきたいからです。

今回は皆さんにぜひ食べて頂きたい食べ物をご紹介します。

今回は西海岸でよく食べた商品について皆さんと共有したいです。

それわ、、、、!

ヨーグルトです!!!

ヨーグルト? はい? って思いました?
なかなか限られた日程の方が多いですし
旅行なのにヨーグルトですか。
って感じですよね。

でも少し聞いてください。 話をさせて(泣)

アメリカのスーパーには日本じゃ考えられないぐらいの沢山のヨーグルトが売られています。
棚一面にヨーグルトあるんですよ。

で、特に美味しかったヨーグルトが

Chobani (チョバーニ)yogurt です!!

???? ですよね。

チョバニと私は呼んでますが、アメリカ発祥のギリシャヨーグルトでやく40%ほどのシェアがある絶大人気ヨーグルトメーカーなんです。
値段も安いです。

いろんなスーパー行きましたが、特に種類沢山売っていたのが

**Safeway **

です。  大型スーパーで、近年店舗の数は少なくなってきたのですが、チョバニの種類がめちゃくちゃ豊富で、私のオススメは チョコチップ入りのバニラ味です。
色んな味を友達と買ってシェアして食べたのが思い出です...
味は濃厚。 好きな味を選んで朝食に食べてみるのがいいと思います。

グランドサークルのルートでこのスーパーに寄りやすい場所が

Sedona(セドナ)
flagstaff (フラッグスタッフ)

この二箇所はレンタカー借りてグランドサークルを旅するときに寄りやすいです。

セドナに関しては、そのすぐ近くとゆーかほぼ隣に 世界でここだけの Mの文字が青いマクドナルドがあります。
写真スポットにいいと思いますよ。

ちなみにフラッグスタッフは グランドキャニオン セドナ フェニックス 
ラスベガス 化石の森国立公園 モニュメントバレー とさまざまな地域に行くうえで欠かせない街になります。

自然が豊かで星空が凄く綺麗なのどかな街ですよ。
サンフランシスコストリートって所に行くと歩いてベーグルだとか 駅だとか ちょっとしたオシャレな街並みに出会えるので寄り道もいいと思います。

最後にチョバニのURL貼っときます。

ニューヨークにはチョバニのお店もあるのでそちらも行ってみるのもいいかもですね😄

ちなみに、日本のコストコにchobaniはありませんし、Amazonにもないです。
アメリカでしか味わえないヨーグルト。
御賞味あれ。

#海外旅行 #アメリカ #ヨーグルト

https://www.chobani.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?