見出し画像

**「こんなご時世だから」はやめませんか?**

今日はのんびり仕事をしようと思ってベッド周りを充実させて秘密基地を作ったろーずです。

最近よく聞く「こんなご時世だから〜」ってなんか、変じゃない?と思うのです。

「だから、楽しもうよ!」「だから、何かしようよ!」ならわかるのですが「ご時世のおかげで〜できない」は、個人的に自分からChanceを逃しているような気がします。

わたしはどんなご時世だろうが、日本人なのに日本語が苦手です。かと言って英語が話せるか?と言うとそれはNoです。

脳内はごちゃ混ぜです

しかし、そのおかげで勉強することの素晴らしさや「わかればいいよ」と言う友人もできました。

ネガティヴな要素は必ずポジティヴに変換できます。周りではなく自分の力を使う方法を考えてもいいのではないかな?

今日はそんなお話でした。


この記事があなたの心に響くものがあればサポートをお願いします。 いただきましたサポートは「ライフスタイルの作り方がよくわからない」「自分の幸せの見つけ方がわからない」等と言った方たちの為に活動する為に運用します。どうぞよろしくお願いします。