**小さな手のひらの中には**

書いては消し書いては消しの繰り返し
本当に書きたいことは山ほどある

書いたら楽になれるかな?
書いたら辛くなるのかな?
まだわからない
わからないまま書き続けている

もうやめよう
もう逃げてしまおう

余計なことを考えすぎる癖を捨ててしまいたい
子どものように駄々をこねて甘えたい

この小さな手のひらには
幸せひとつあればいい
ずっとそうやって生きてきた

人と関わるのは苦手
群れるのも苦手
どうしようもないわがままな子どもと一緒

この小さな手のひらには
幸せひとつ包めればそれでいい
そう思ってる

散らかった感情さえも愛おしい

一体どうしたの?
自分に問いかける

この小さな手のひらには
今、何があるのかな?

この記事が参加している募集

この記事があなたの心に響くものがあればサポートをお願いします。 いただきましたサポートは「ライフスタイルの作り方がよくわからない」「自分の幸せの見つけ方がわからない」等と言った方たちの為に活動する為に運用します。どうぞよろしくお願いします。