見出し画像

タクシーがつかまらない!

金沢の小さな不動産屋、FREEplus.LLC です。

「まったく、近頃の若い奴は」。
現代では禁句となっているフレーズですが、
久しぶりに聞く機会がありました。

Aさんがとある飲食店で「タクシーを呼んでほしい」と依頼した時のこと。
応対した女性が、
「もう早朝に近い時間帯ですし…タクシーの台数も少ないですし…」
と言ってなかなか電話してくれなかったそうです。
Aさんが「結局、呼べるの?呼べないの?」と聞き直したところ、
「多分、難しいんじゃないかと…」とモゴモゴしながら言われたそう。

Aさん、この応対にカチンときてしまい


この続きは、
『不動産屋のホームページなのに、物件情報よりブログが充実している』
と同業者から揶揄される FREEplus.BLOG で公開しています。

石川県金沢市の不動産屋が、気になった「こと・もの・ひと」について、
やわやわ(=金沢弁でゆっくり・無理せず)書いています。
誰も攻撃しない、嘲笑しない、傷つけない。
そんなブログのつもりです。
よろしければ、ぜひ覗いてください。