見出し画像

「令和の新入社員」に話しかけてみた

金沢の小さな不動産屋、FREEplus.LLC です。

先日、とある企業で新入社員の方にお会いしました。

4月に入社し、本社での研修を終えて金沢に配属されたそうで、
こちらで仕事を始めてからまだ1ヵ月経っていないとのことでした。
ちょうど先輩に業務を教えてもらっているところで、
時々ノートにメモしていました。

途中、こちらにご挨拶にいらしたので、
「偏見で申し訳ないのですが、
今の若い方はメモなんて取らないのだと思っていました。
スマートフォンで写真撮ったり、テキスト入力するのかと思ってました」
と、失礼を承知でお伝えしたところ、


この続きは、
『不動産屋のホームページなのに、物件情報よりブログが充実している』
と同業者から揶揄される FREEplus.BLOG で公開しています。

石川県金沢市の不動産屋が、気になった「こと・もの・ひと」について、
やわやわ(=金沢弁でゆっくり・無理せず)書いています。
誰も攻撃しない、嘲笑しない、傷つけない。
そんなブログのつもりです。
よろしければ、ぜひ覗いてください。