見出し画像

人と関わる事を仕事に選んだ理由

過去の生い立ち?じゃないですけど
今の仕事を選んだ理由ってなんだろうー?

と考える時間が増えました。

好きで独立していて、
好きでカメラの仕事を選んでいるのですが
そもそもは

自分に自信がなかった。



当時の口癖は

自分の価値は全人類の中でも
底辺だと思う。

です笑


この時は就活氷河期で結構しんどい思いをして
社会に求められない人なんだと
すんごく落ち込んでいた時期です。

友達はどんどん内定が決まっていくのに
私は4年生の秋になっても
内定をもらえていなかったので
毎日ゾンビみたいに過ごしてました笑

そんなんだから、精神もやられまくっていたのも
今となっては笑い話です笑



でも、その時も頑張れたのは
就活前にディスニーで働いていて
とても楽しく働くことができていた経験でした。

働く=しんどい

っていうイメージが今もまだ、抜け切ってはいません。

就活を経て、就職して
理不尽てんこ盛りな会社にいたので笑
辛い、苦しい、嫌だ。の思い出が
しっかり残っているから。


でも、それさえも払拭してくれる職場が
私にとってはディズニーでした。

そこで得た

垣根のない、差別なく人と接する時間

っていうのが私は好きだったんですね。


だから、それを求めて挑戦もしてきているし
楽しいことへの追求を諦めない。
何よりも
自分に自信なんざなかった私でも
今は自分を好きになれたし
許せる様になった。

まだまだな部分もありますが。。。




そんな経験をしてきているので
自分の活動を通じて
自分に自信を持てたり
頑張ろうという、前向きな気持ちを持てたり。
自分の人生を楽しもう!
と思える人を増やしたいな、と思う様になりました。



せめて、自分と関わる人たちは

暖かい気持ちになってもらいたいし
ハッピーな気分でいてほしい。


そのあたりが私の原動力です^^




ちょっと文章でまとめてみようかな
と思ったので、書いてみました^^











ではではっ
ありがとうございました♪

ポートレート、講座風景、背術風景、リクエストに柔軟にお答えしてます^^お問い合わせはお気軽に^^