見出し画像

成島です。

世界長者番付1位の戦略

「何が変わるかではなく何が変わらないかを重視するべき」

突然ですが、コレ誰の言葉だと思います?

・・・

答えは、Amazon創業者のジェフ・ベゾス氏です。

ジェフ・ベゾスさんと言えば、今年イーロン・マスクさんに抜かれるまで、フォーブス誌が発表する世界長者番付けで4年連続1位だった人物。

そんな人のセリフをぜひ噛み締めながらあなたのビジネス戦略を構築してもらいたいのです。

不定期に突然やってくるTwitter凍結祭り…

というのも、2022年5月の終わり頃、久しぶりにTwitterでアカウント凍結祭りがあったようです。

僕も悪い運用はしていないつもりですが、おそらくAIの自動判定的なものが飛び火して影響を喰らいました…

Twitterから安定的に集客していたので、その通知が来たときは冷や汗が出ましたが、、、手違いだったようでなんとか翌日にはアカウント凍結から復活して一安心。

※ちなみに成島のTwitterはコチラ
(ぜひフォローを!)

ですが、、、やはり不定期にあるこういうメジャーメディアの凍結祭りがあると強く思います。

そう、自分で管理できるメルマガこそが最強であると。

不変のメディアの代表=メルマガ

そして、ここでジェフ・ベゾスさんの冒頭の言葉に戻ってくるのですが、「変わらないもの」のメディア代表がメルマガだということです。

メルマガは数少ないプッシュメディアだということもありますが、それ以上に、プラットフォーマーの支配を受けにくく、小さな個人が自分の管理でコントロールできるメディア。

メルマガだけが持つそんな特性があるからこそ、「変わらないもの」としてインターネット誕生黎明期から現代まで残り続けているのです。

ですから、インターネット上でビジネスを構築するにあたって中心軸となり、情報発信のコアになるわけです。

僕は、そんなメルマガのスキルを身に付け、10年以上書き続けてきたからこそ、お金以上に大事な「資産」が膨らみ続けてきました。

この記事を読んでくれているあなたには、ぜひメルマガを発行する側になってほしいと考えています。

それが未来のあなたを必ず救うはずです。

P.S. 成島のメルマガは下記のバナー画像をクリックすると登録できます

マインドセットだけじゃなく、個人が稼ぐために必須となる「商品開発&売るノウハウ」を【期間限定】公開中!“顔出しなし”で情報発信しながらコンテンツビジネスの副業で稼ぎたいなら、以下のURLからメール講座にご登録を。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?