見出し画像

ドゥーラから学ぶ最新情報と事例をプロに聞く重要性とは?

成島です。@freeowner171

あなたは「ドゥーラ」を知っていますか?

超知名度が低くて驚いています。

ドゥーラというのは、ベビーシッターさんと家政婦さんの両方を同時にやってくれる方のことです。

ちょっと表現的に正確じゃないかもしれませんが、多くの人にとってベビーシッターさんも家政婦さんもわかるはずなので、こう表現しました。

僕は赤ちゃんが生まれてから、何回もドゥーラさんに家に来てもらい、家事や育児を代行してもらいました。

最新情報は現役のプロに聞け!

そこで感じたこと…

それは、

「最新情報は現役のプロに聞くのがやっぱり一番良い」

ということ。

なぜなら、いろんなケースの事例を持ち、最新情報にアップデートされ続けているからです。

育児の例でいえば、親世代の情報を聞いても古すぎます。科学的にもアイテム的にもです。

赤ちゃんが生まれてから僕たちの家にはドゥーラさんに来てもらっています。

この記事の最初に書いたように、ドゥーラというのは家政婦兼シッターのようなもの。なので、家事を頼む日もあれば、育児を頼む日もあります。

しかも、東京23区の場合、区によっては助成金が出ます。

密接に関わる専門家との相性はスキルだけじゃない

だたし、自宅というプライベート空間に招き入れるわけですから個々人の相性が大きいと感じました。

これまでに15人のドゥーラさんに依頼してみましたが、相性がよくて継続しているのはその中の3人です。

ここでまた最新事例をプロから聞く話に戻ります。

ドゥーラさんたちはたくさんのお客さんの過程でたくさんの赤ちゃんをまさに今、見ています。そして、自分自身も自分の子どもの育児を経験しています。

たとえば、赤ちゃんのグッズや寝かせるときの“おくるみ“のメーカー。バランスボールを使って寝かしつける方法、授乳クッション、今、一番流行っているベビーカーのブランド名などなど…

使いやすいアイテムやノウハウの最前線を知っています。

あなたは専門家を活用してる?

今回は育児の事例としてその専門家であるドゥーラさんの話をしました。

ですが、あなたに考えてみてほしいのは、あなたがメインで取り組んでいる活動です。

たとえば、副業。

独学でやろうとしていませんか?

きちんと、その道のプロに最新情報を聞きましょう。

そして、実践したことを報告し、フィードバックを受けましょう!

さらに、自分以外の事例を聞き出して、理解を深め、視野を広げ、あなたのビジネスの可能性を高めましょう。

これがスピーディかつ飛躍的に成長し、成果を出し続けるコツなのです。

【プレゼントコーナー】

マインドセットだけじゃなく、個人が稼ぐために必須となる「商品開発&売るノウハウ」を【期間限定】公開中!“顔出しなし”で情報発信しながらコンテンツビジネスの副業で稼ぎたいなら、以下のURLからメール講座にご登録を。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)

ブログメルマガLP用バナー780×482


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?