見出し画像

育児の状況など赤裸々に自己開示する無益note記事です

成島です。@freeowner171

前回のnote記事に続いて、この成島拓noteをパワーアップさせるために1つの取り組みをしてみようと思います。

前回は、

わかりやすくカンタンに話す

でした。

この記事です。

 ↓↓↓

今回は、

もっと自己開示する

というもの。

僕は「会社バレせずに情報発信を教える」専門家というポジションを取っているので、なかなか自己開示できない情報も多いのですが、、、ちょっと今日は自己開示するためにプライベートな話題をそのまま書いてみようかと。

それは、、、

育児が大変!!!

ということ笑

いや、もちろん世間のお子さんをお持ちの方々は乗り越えてきた道なんだとは思いますが、、、体力的にも育児は削られますし、それだけでなく思考的にもかなり奪われますね。。。

赤ちゃんが活動しているときだと、ライティングをしたりコンテンツをつくったりというクリエイティブなタスクは全然進みません…

だから、自分のペースでは働けず、赤ちゃんが寝た隙にクリエイティブなタスクや収録をやるしかない。

そして、赤ちゃんのお世話をしながらの時間はインプット系ですね。

買った教材の動画や音声を流しながら、赤ちゃんにミルクをあげる毎日です笑

オムツ替えなどの育児は別に苦ではないのですが、

「服はビチョビチョ…お尻はカピカピ…」

というメモだけがスマホに残っており、何かをこのnoteで書くつもりだったのですが、それも忘れてしまいました…笑

睡眠も断片的になるので、記憶力が一気に下がったことを感じています。

育児を経験した人は今日のエピソードで共感してくれれば嬉しいです。

経験してない人にとっては、あんまり意味のない記事だったかもしれませんw

でも、将来的に育児をする機会があるならイメージだけでも事前に持ってもらえたら、、、いや、やっぱりあんまりイメージしたところで大差ない気がしてきましたw

ということで、今日のnoteはあえての自己開示と、学びや役に立つことより、ただただ僕の新しいライフスタイルを共有するという無益noteでした。

それなのに、最後まで読んでくれて

超感謝です!

【プレゼントコーナー】

マインドセットだけじゃなく、個人が稼ぐために必須となる「商品開発&売るノウハウ」を【期間限定】公開中!“顔出しなし”で情報発信しながらコンテンツビジネスの副業で稼ぎたいなら、以下のURLからメール講座にご登録を。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)

ブログメルマガLP用バナー780×482


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?