見出し画像

新しい渋谷のエネルギーをもらって運気を良くする方法とは?

成島です。@freeowner171

あなたは最近、渋谷駅に行きましたか?

(関東在住じゃない方はすみません)

僕が社会人1年目で渋谷配属になったのは11年前。

その時と比べて、今の渋谷駅周辺はめちゃくちゃ変わっています。

渋谷スクランブルスクエアや渋谷ストリーム、東急プラザ渋谷など、駅直結型の巨大なビルが増えました。

今もまだまだ工事中で、どの改札から出たらどこにたどり着くのか目まぐるしく変わっています。

子どもが生まれてから渋谷に行く機会が前より減りました。たった数ヶ月行かないだけで、大きく変わった感じがします。

まさに、

「渋谷は生きている」

です。

ここ数年、渋谷に行っていない人は驚くと思います。

以前のnote記事で、妻の実家のことを書きました。

地方の田舎町は、まったく前に進んでいなくて、変化といえば、お店が廃業しているくらい。草もぼうぼうで悲しくなる有様です。。。

それに対して、渋谷をはじめとした東京の主要な街は毎日のように工事をして未来に向けて前進しています。

もし、最近渋谷に来ていないなら、気分を前向きにするために来てみてください。オススメです。

これはプチ情報ですが、特にオススメなのが、渋谷スクランブルスクエアの13階にある「つるとんたん」です。

つるとんたんは渋谷以外にもありますが、窓際の席に座ると渋谷の街を一望できます。渋谷スクランブル交差点も見えるし、眺めがいいのです。

比較的安く、新しい渋谷の街を見下ろせます。

(僕にとって超個人的な 裏スポットも見えますが、これは超個人情報なので、メルマガに登録してそのメールに返信をくれた方だけに画像をお見せしますw)

あと、新しい宮下パークという施設があって、そこのカフェは比較的空いているので座りやすいです。その他の駅周辺のカフェはいつも混んでいるのでオススメです。

東急スクエアの中のお店もわりと空いていて、並ばずにお店に入れると思います。

今日は渋谷の旅行ガイドみたいなnoteになってしまいましたが、最近調子がよくないなーと思う人ほど、エネルギーのある街にいって、そのエネルギーを体内に取り込んでみてください。

運気が変わるかもしれませんよ。

P.S.

地方の田舎を悪く言っている意図はないのであしからず。田舎には田舎の良さもありますよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?