見出し画像

育児で気づいた赤ちゃんの「勢い」から学ぶ副業収入ゼロ円からの突破口は?

成島です。@freeowner171

驚きの成長スピード

わかってはいたことですが、、、驚きです。

赤ちゃんの成長スピードの速さです。

ついこの前生まれたと思ったら、素直にミルクを飲まなくなり、口の中で哺乳瓶を弄ぶようになりました。

離乳食もスタートさせましたが、どんどん吸収していきます。

先日までほとんど動けなかったのに、今ではちょっと目を話すと全然違うところまでズリパイで移動しています。

ついに、ひとりで座れるようになりました。

ちなみに、義理の弟も赤ちゃんが産まれたときに同じように赤ちゃんの成スピードに驚いていました。

そして、起業家なのでそれをビジネスのモチベーションに変えていました。

これは育児noteではありません。

私も、あなたも、自分の成長スピードを確かめてみませんか?

というご提案のnoteです。

成長度合いより大事な「勢い」とは?

実は、成長にはその度合より大事なことがあります。

それこそ、「勢い」です。

成長曲線的に言えば「傾き」です。

数学的に言えば、「微分」です。

すみません、文系のくせに「数学的に〜」って言ってみたかっただけですw

どういうことかビジネスで考えてみましょう。

今、月収100万円の人が月収110万円を稼げたとすると月にプラス10万円です。

また、今、月収ゼロの人が月収10万円を稼げたとするとこれも月にプラス10万円です。

同じプラス10万円ですが、人生にもたらす「勢い」は天と地のように違います。

月収100万円が月収110万円になっても正直誤差です。人生の感覚としては全然変わらないでしょう。

ですが、これまで個人の力で1円も稼いだことがない人がはじめて稼いだとしたら、それは同じ10万円でも人生の感覚として凄まじいインパクトがあります。

それこそ、

「オレの人生、第2章始まったわ!」

くらいの希望感がふつふつと湧き上がってくるでしょう。

今のあなたがどんな現状でも構いません。

その人生の傾きをちょっとでも右肩上がりにしてみようと意識してみてください。

そのちょっとした意識が脳の機能(RAS)の働きを変え、閉塞感で苦しい人生に突破口を開けてくれるはずです。

赤ちゃんの成長スピードを毎日見ていると、自分も止まってられないなぁと感じる日々です。

物理的には仕事に割ける時間は激減するのは仕方がないのですが、その「勢い」だけでも自分のパワーに変えていきたいと思って今日のnoteは書きました。

それではまた!

【プレゼントコーナー】

マインドセットだけじゃなく、個人が稼ぐために必須となる「商品開発&売るノウハウ」を【期間限定】公開中!“顔出しなし”で情報発信しながらコンテンツビジネスの副業で稼ぎたいなら、以下のURLからメール講座にご登録を。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?