見出し画像

自分の長所?!

おつかれさまです。餡こです。

面接で絶対に聞かれること、”長所

これをどれだけ考え、人生振り返ったか・・・笑

わいは、小学校の頃はとにかく人気者になりたかった。

朝7時前に学校へ着き、門も空いてないから、教頭先生と毎朝職員玄関から校舎に入るのが日課

朝からめちゃめちゃに遊ぶ。友達率いて汗びっしょりに。雨の中でも。

給食はどこの班より会話を盛り上げ、めっちゃ食う

6年生では児童会長をやっていた。

ところが中学に入ると性格一変

絶賛反抗期に入り、マイルドヤンキーへ

「一生懸命やるのはカッコ悪い」「勉強マジになりたくない」「黙ってクールがかっけぇ」「ちょっと反抗的の方がモテる」

こんなこと思いながら、バスケだけやってました。

高校時代は本当に暗黒時代。

クラスに友達できませんでしたね。わいのクラス、授業と授業の間の10分間ですら、みんな席立たず、静かーにしてた。3年間えぐかった。

大好きなバスケも、奴隷のようにやらされてる感で、嫌になってった。

大学では、新天地で、今までの自分を全部捨てて臨んだ。

でも気づいたら、生活費稼ぐためにバイトばっかで、目的を見失っていた

自己分析では、もっと細かく人生のチャートを書いて振り返り、長所見つけるはずなのに、もっとわけわかんなくなってた笑

でも自分の長所と向き合うことは、めちゃんこ重要だと思ってる

だって長所を磨けば唯一の存在になれるかもやん?!

短所を伸ばしたって、所詮は平均になるだけ

わからんけど。笑

自分にできないことを克服しようとするより、

自分にできることの方へ目を向けるんじゃ。

それを熱く、伸ばして、誰かの役に立てるよう創造する!

そうやって生きていきたい。

とかいって、まだ全然自分の強み、絞れずに1年半よ!

みんなもいつかの誰かのためになる自分の長所、いっしょに考えて、かんがえていこ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?