見出し画像

誰かにお願いしたいけど、一人で全部やる。
本当は疲れているけど、もう少し頑張ってみる。

シンドイけど、キャパオーバーしてるけど、
いつも何とか気合で乗り切ってきたから、きっと大丈夫。


だけど、日が経つにつれて、頭痛がしたり、身体に不調が出てくる。


気持ち(心)は、なんとか持ち直したりできても、
身体(体調)は、不快でしかない。

不快な症状が出ているのだから休めばいいのに、
「なんとかなる」って思ってしまう。

言い方を変えれば、甘え。
自分に対しての甘え。
これくらい大丈夫!っていう甘え。

それが過ぎちゃうと、時々、強制終了させられる。
怪我したり、思いっきり寝込むような病気したりねww


実は、それって
私は大切にされている。
私は愛されている。
って、感じたいからなんだよね~。

無理しちゃだめだよ!って、強制終了させられることで、
目に見えない何かに見守られてるって確認したい。
自分の身体を使って・・ね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(ドS なのか ドMなのか ようわからんwww)


自分自身を、かけがえのない存在、代わりのない存在だと
思えてないのよね。

そうすると、周りにもそう扱われてしまうし、
そう扱われることを無意識に許可してしまっていることにもなる。
反対に、周りの人のことも そのように扱っているかもしれないよ。

どっちも イヤでしょ!?


自分の事をかけがえのない存在、代わりのない存在って
認めてあげる。
そのことに抵抗しないで、理解してあげて(^▽^)

そうすると、身体の声も聞けるし、
心と身体が一致していくと、どんどん生きやすくなるよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?