S50tif やっと製造にこぎつけました

FREELIGHTをご利用を頂きありがとうございます 高橋です。
皆様は FREELIGHT S50tifを覚えておりますでしょうか?

このバックパック オリジナルチタニウムフレームを使ったFREELIGHT最大サイズのバックパックで、私たちはこのバックパックを使ってパタゴニアやインカトレイル、ヒマラヤ地域を歩いてきました。

パタゴニア フィッツロイ

このザックがFREELIGHTの商品ページから消えたのが新型コロナウイルスが猛威を振るいだした2019年、この時すでに製造の準備を始めていたのですが、素材が入手できない事から始まり、製造工場のコロナの影響による操業不安定、その後の人手不足・・・そしてその結果廃業になった工場も出てきて最近は 工場ラインの奪い合いが始まる始末。

私共は皆様の協力により他の製品はなんとか製造を続けてきましたが、
この50tifに関してはお願いしていた工場の人手不足もあいまってうまく製造できておりませんでした。

しかし やっと新たな工場での生産の目途がつきました。 
小さな工場ですがとても親身に私どもの話を聞いてくれ、縫製に手のかかる50tifの製造を引き受けてくれたのです。 

現在 サンプルが上がり 裁ちが終わり 工場にパーツが届けられたところです。 まだこれからお時間もかかるかと思いますが、仕上がるのは確実な所まで進んでまいりました。 New 50tif  ご期待ください。