見出し画像

最近のお風呂攻略

娘はなかなかお風呂に入りたがらない。
やっと入ったと思ったら、今度は出たがらない。
しかもわが家のお風呂にはテレビが付いている。アニメがやってると永遠に入ってる。

地味にめんどくさい😑

ワンオペだとギャーギャーとの攻防が辛い。

最近、といってもこの2週間ほど、上手くいってる方法がある。

お風呂に入るとき


娘にとったらお風呂はステージらしい。
シャンプーボトルなどを観客のお花っていう設定らしい。

娘「お花さ〜ん!待った〜?」

なんて言って入ってくるのだ。
アイドル顔負けの変身っぷり。

だから、最近は娘を呼ぶときに(ワンオペだと先に私が洗ってから息子を洗って、娘を呼ぶ)

私「娘ちゃーん!スタンバイできましたか?あ、お花さんたちまだですよー!もう少しで娘ちゃん来ますからね!え!会いたい?もう少し待っててねー!」

娘「いま行きまーす!待っててね!」

いつもグズグズの娘が1分程度で入ってくる!すごい!アイドル精神なのかすごい!

お風呂から出るとき


まずスマホでアナ雪のレリゴーを流す。
イントロで娘は遊びを止めてテレビを消す。

サビの「ありの〜ままの〜」でドアをバンッと開けて脱衣場に登場\( ´・ω・`)┐

歌いながら体を拭いていく。私が拭くときもある。

サビ終わりの「少しも寒くないわ」で拭いていたタオルを投げる。

エルサになった気持ちでパジャマに着替えてんだよね(笑)
レリゴーは3分程の歌なので、最終的にはパジャマを着終えるまでがミッションって感じです。

歌を流すようになって、今のところぐずってない!すごい!

こんな感じで、ふざけながらお風呂作業をすすめてます😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?