見出し画像

パンケーキ食べに行きたい

ママになってから3年が経ちます。あっという間。
ひとり時間があるような、ないような。
たまに友達ともご飯に行くことはあるな。

当たり前なんですが、気軽に自由時間ってママになると取りにくいね。

まだ育休を取っていた頃、ベビーカーでお散歩していて、
昼寝したタイミングを見計らってドトールで一息つくことにしたことがありました。
注文までは簡単に進み、席に座り、季節のなんたらラテを飲もうとしたところでわが子は泣きながら目覚めた。なぜいま目覚める。

陶器のカップだから持ち帰ることもできないし、猫舌の私はあちっと思いながら熱いなんたらラテを数口で飲み干して店を出ました。

周りに気にしてるとかじゃなくて、単純に私が落ち着いて飲めないから、さっさと飲んで家でゆっくりダラダラして過ごした方がいいや、という考えです。

カフェの季節ものドリンクってたまに品切れでどこ行っても売り切れとかあるじゃないですか。とくにスタバ。
できれば発売すぐに買いに行きたいけど、送り迎えを両方しているとそんな時間ないんだよね。テイクアウトもできるけど、自転車だから零れそう。それにスタバの袋持ったまま保育園に行くのはちょっとね。

最近はSNSで見かけたパンケーキ屋さんに行ってみたい。
行く時間ないけど。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?