見出し画像

30歳までに。。あと8年の我慢。

前書き

みなさんこんにちわ!!!
Nosuke(森島聖佑)です!!

なんか久しぶりすぎて、違和感が笑

本名じゃないし、活動名はNosukeがメインやから、、

んなぁことはどうでもいい!!!

4月から社会人デビューして、一応同期の責任者になって、その裏で、ルービックキューブ教室やキッチンカーの活動もしてるという、いつ壊れるかわからん大車輪の毎日です!!!

ではなぜ、自分がこんな色々とやってるのか?
意味不明ですよね?笑

  • 会社入ったんやったやそれでしっかりやれや!

  • 中途半端野郎!!

言いたいことわかります!!!!!

第三者で自分を見たら俺もそう思う笑!

ここにはちゃーんと自分と考えがあってそれを話したい。。

誰かに届けるとかじゃなくて、自分で一度整理したものをここに残したい。

「30歳までに」

これが今自分が目指す一つのゴールです。

30歳までは自分が信じる道、正直にやりことやって生きたい。
そして何かを残したい。
それまではどんだけしくっても我慢したい。

大きく言うとこれが結論。

社会人なっても、自分でも捨てれないことはある。

「社会人なったら忙しくなる。」
「自由がなくなる。」

っていうテンプレがある。
実際半年経験して、それは思う。間違ってはない。ただし、正解ではない。

「全く自由がなくなる」
わけではない。

大学時代に比べたら時間は限られてるかもしれない。

一人暮らししてるけど、頭よく効率よくテキパキ家事とかやれば、平日の仕事終わりでも、2.3時間は余裕に自由に取れる。睡眠時間を削らずとも。

つまりは気持ちの問題と時間の使い方やと。

毎日2.3時間ありゃ〜十分じゃね?って思う。

とある高校があって、そこの高校のバスケ部の練習時間は2時間。それでもウインターカップに出てる。(僕の母校です!)

つまり、2時間をどう使うか?それでいい。
その2時間は自分のやりたいことしたい!!
例えば!!

  • ルービックキューブ教室作りたい。

  • 自分の特技が詰まったNosukeパークを作りたい!

  • いつもお世話になってる先輩のキッチンカーを手伝いたいし、その先輩についていきたい。

大人になったら、好きなことややりたいことはできない。卒業しなきゃいけない。

ほんまにか?
20歳なってもポケモン好きやし。それでええと思う!!
ほんまに好きでやりたいことやったらやれるっ!!

んで、よく20代は失敗しろとか、恥ずかしい経験しろとか耳にすると思う。まさにそれ。

無理してミスってええ。
他者に怒られても、色眼鏡で見られてもええ。

30歳までは、自分のビジョンのために好きなことして経験積んでとことんNosukeを作りたい。

30歳なったら、経験積んで行動力落ちちゃったりしたり、体力的なところとかもある。あとは20代やったら世間的にも若いって思わられる。

やから1回30代を基準にしたい。

だからあと8年育てよう。

30歳なって何か1つでいい。報われたい。


じゃあ、8年後の俺。この記事見ろよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?