見出し画像

[初コラボ✖️ガベトレさん]スパイダーマンで清掃活動をやってる真実を熱く語る🔥

皆さんこんにちは‼️森島聖佑です!


ガベトレさん


私は2021/3/28日に、福岡で清掃活動と筋トレしながら清掃活動をするというすごく魅力的な活動をされている「ガベトレ」さんとコラボさせていただきました!


画像1


福岡の大橋駅周辺で活動させていただきました!

筋トレをしながら清掃活動!?」

という疑問を持ちながらも実際にやってみました‼

これがその様子です!


画像2

画像3


「大したことないやん!」

と思った方いると思います!いざやってみると、めっちゃきついです🥊普通に足がガクガク震えました😂

ですが、めちゃめちゃ楽しかったです😆シンプルに体を動かすことが好きということもありますが、社会貢献もしている達成感もあり非常に充実した時間になりました!

Youtubeにガベトレの様子を動画にしたので、興味があればみてください!


撮影後 大収穫の活動


ガベトレの撮影後、談笑しその中で

「なぜスパイダーマンで活動しているのか?キッカケは何?」

という質問をされました。私はしっかり理由を説明しました!

すると!

「いい考えだ!」

と褒めていただき非常に嬉しかったです😆さらに

「この考えと活動を知ってもらうべき!」

とおっしゃっていただき、初めて社会で活躍されている大人の方の人脈を手に入れました‼️

なんと福岡でガベトレさんのコラボすることで、もちろん活動の楽しさを手に入れただけでなく、自分の活動意志を称賛していただき、人脈も手に入れました🔥自分にとって本当に価値のある、有意義な時間となりました‼️

遅くなりましたが、コラボさせていただきありがとうございました😊


さて、ガベトレさんとのコラボ内で、

「スパイダーマンで清掃活動している理由」

を話すと好評だったのと、それを出した方がいいというアドバイスをいただきました!

なのでここからはそれについて書いていこうと思います!

2部構成になり申し訳ないですがお付き合いください🙇‍♂️


清掃活動を始めたキッカケ


まずは清掃活動を始めたキッカケから話そうと思います!

私の地元には非常に大きな公園があります。多くの人が観光やランニングや遊びのために使います!私は運動することが大好きなので、頻繁にその公園で遊んだりすることが多いです。しかし、そのたびにゴミや落ち葉などが散乱しているところを何十年も見てきました。しかしとある企画をするまで清掃活動を始めるなんて頭の片隅にもありませんでした。

それがホームレス生活です!


その企画で初めてボランティアで清掃活動を始めたのです!そこで初めて

自然に出る「ありがとう!」の温かさに気付けたのと、少しでも街を美化したいという気持ちが芽生え始めました!それがすべての始まりでキカッケです!

しかし、それ以降も私は活動を続けるものの、なかなかごみが減る様子はありませんでした。

そこで思ったのが、

「どうしたらごみを捨てなくなるのか?」「不法投棄の数を減らせるのか?」

そこから考えました。

まず、ゴミをの不法投棄をしている人の多くは、大人たちです。その大人たちに

「ごみの不法投棄はやめましょう!」

といっても、長い習慣からきているのと、私がまだまだ若いし、何の権力もないただの一般人、ましては大学生なので全く効果がないです。そこで一つの決断をしました。それが、

「諦める」という選択です。

今すぐ不法投棄をなくすことを諦めたのです。そこで私が考えたのが、将来性です。

「将来的に不法投棄がなくなるような活動をしたい!」

今すぐ0にすることは不可能でも、未来に向けてなら可能性がある!

そんなことを考えるようになりました。そこで、ターゲットを子供に向けました。子供たちに興味を惹かせるためにはヒーローになる必要がある。そこで

「スパイダーマン」

だったのです!

スパイダーマンが掃除をしていることにより、子供達も一緒に掃除をしてくれたり、スパイダーマンが街を掃除しているからきれいにしよう!という考えが生まれてほしい!

そんなオモイが今のスパイダーマンで清掃活動をしている原動力です!

時代を作る

今の時代は若者が時代を作る時代なのです。例えばAirPodsです。

出た当初は、「うどん」「使えない」だとか批判の声が多かったです。しかし、今はどうでしょう?

今はAirPodsの方が「かっこいい!」という風潮があります。

どういうことか?

これは、中高生や大学生が根気よく使い続けたからです。

つまり若者が時代を作っているといっても過言ではないのです。

その若者が時代を作っているという部分に目をつけました。

だから、若者が不法投棄を絶対にしないということを文化にできれば、それが世代を超えて時代を作ると思っています。

「まだ不法投棄してる?ださくね?今はしない時代だよ!?」

といった時代を作りたい!

それが私のスパイダーマンの格好で清掃活動をしている本当の理由です!


最後に

以上が私がスパイダーマンの格好清掃活動をしている本当に理由とキッカケでした!

こうしてじっくり発表出来て非常にうれしく思います!

これからも応援よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回の記事でお会いしましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?