見出し画像

補助療法完了

昨日で補助療法のTS1の服用が終わりました。
正確にはオーソライズドジェネリックで
ジェネリックではあるけど
大鵬薬品の子会社が先発品とそっくりそのままの成分で
先発品に限りなく近いジェネリックです。

かなり端折ってますが
最近転院したので
以前の病院の時の薬局では
別会社の完全ジェネリックだったのですが
よくよく調べてみたら添加物の種類や数は異なるようで
以前の方が使用している添加物の数が多かったみたいです。
減薬してたのに副作用も前の方がきつかった気がします。

転院先の病院の薬局で
この薬の手引きと治療日誌を頂いたので
毎日ちゃんと付けています。
他のブロガーの方が詳細を公開しておられたので
宜しければご覧になってみて下さい。

1年長かったです。。
途中ヘモグロビンが減り
半分に減薬していたのですが
今の病院に移ってからは75%くらいの量に戻して
最後完走しました。
といっても1ヶ月ちょっとだけですが・・・

やはり
ほぼ見ている人がいなそうなので
それはそれであまり気にせず自由に発信できて
備忘録にできるのでまあいいかなと思います。
今後も独り言が続きます・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?