見出し画像

お見積りだすの怖い(||゚Д゚)

最近、お見積りだすの怖いと思うようになった。

そもそも安いから、
今までこんな気持ちになったことない。
くそーーーー!
これ以上、どう安くしろと?
知人だから、友人だから、もっと安くしてもらえると思ってたとか?

せめて、予算にあわなかった場合
お断りのメールくらい、ほしい!
いえ、ください。
知人なら、なおさら。

お見積りは、無料だけど、出すのに時間かかるんだよ。
あれこれ、削れるところは削って、
計算し直して、これがギリギリかな?ってせっかくだしたお見積り。

無視しないでください。。。!il!il _| ̄|○

これって、メールスルー?
お見積りスルーっていうんじゃない?

もう二度と、知人・友人からは受けない。
お見積り依頼さえも断るよ。

というか、知人・友人からの依頼はギクシャクするって
五万と記事があふれているのに、
ああー(この人は違うかも)なんて、都合のいい色メガネで見てしまった。

10年以上もフリーランス続けてきて
今、やっと決心するなんて、、遅すぎる、、わたし。

知人・友人からの依頼は受けない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?