見出し画像

11月1日 STOP❗️インボイス院内集会にフリーランスユニオン共同代表 塙律子さんがビデオレターで登場します😀

インボイス制度の導入に反対している私たちフリーランスユニオンは、11.1院内集会にも参加します。
当事者発言のコーナーでは、仕事で会場参加はムリなのだけど私たちの熱い思いを伝えたい❗️ということで、共同代表の塙律子さんがビデオメッセージでの参加をすることになりました。
とてもステキに仕上がってます。
副代表の私と会員のNさんは、会場スタッフとして集会のお手伝いで参加することにしました。
私たちは、本気です。
貧乏な個人事業主をどこまでいじめたら、気が済むのか、
インボイス事業主にならなければ受注できず廃業に追い込まれる▶️インボイス事業主になれば、収入が約1割ダウン。例えば、月収132000円の人は、12000円引き下げとなり、12万円になる。
これでは首都圏での生活はできないし、引っ越しの費用だってない。
今でさえ、支援団体には路上に放り出された人からのSOSの連絡が続いてるというのに。
職場ハラスメントのように、働いて何とか生活していた人びとを働けなくしてしまうか?
インボイス制度は、個人事業主へのパワハラだ。
だから、STOP❗️インボイスなのだ💢 
11.1院内集会は、zoom配信される。(ふじい 記) 

※詳細は、こちら⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?